自分がグラブルのラインハルザについて思う事

※この記事はとあるドラフを待ち続けたチラ裏です。
ダラダラ打ってたら長い上にまとまってもいないものになりました。自分でも途中から何打ってるかわかりません。
あくまでも一個人の感想なので適当にお読み下さい。

はじめまして騎空士です。
2020年4月31日、ずっと待ってたキャラのリミテッドSSRが実装されました。

画像1

長かった。本当に長かった。
来なさすぎてメインストーリーで死ぬから出せないのか、とかそういう事も考えた。生きてた。
死ぬならメインストーリーでSR加入キャラにはならないとか思っちゃダメ。


リミスツルムが実装された3月末、その後の4月末にリミドランクが実装されて
「そういうセットイメージ強いキャラは割と間髪入れずに実装されるのかな?」
とか当時は思ってたのでリミカインが来た時に
「よっしゃ次はラインハルザだな!」
と当時純粋だった自分はそう信じて待ちました。

2年位待ちました。

うせやん。
その間にもレジェフェス限は増え続け、リミカイン後に追加されたのはフォリア、闇フェリ、モニカ、同じ様に待ってた人が多かったノア、そしてレイ。
レイとグランデフェスに追加されたムゲンが来た時に
ああ、ラインハルザはリミ限になれないのかな…と割と諦めムードでした。

るっ!で登場したり、声優さんが違うキャラの声担当したりすると一緒に音声収録してるんじゃないか?
ガチャ追加フラグか?とかよくある話なのですが
あるイベントで彼が登場した際も、

画像2

リミテッドラインハルザ来るか!?

となりましたが特に何も無く。
SSRダーントさん来たけども。確かにムクタさん喋ってたけども。
そうしたフラグもどきに一喜一憂しつつ経った2年ちょい。
突然フラグはやって来ました。

画像3

いきなりすぎるんだよなぁ…
因みに以前ぐらぶるTVちゃんねるで緒方恵美さんがご出演されると告知が来た後に
バレンタイングリームニルが実装されました。​

3月末に恒常SSRスツルムドランクが追加され、
恒常ドランクのフェイトエピにラインハルザが登場。
そしてぐらちゃん次回予告から翌日、るっにラインハルザ登場。
恐らく同じ考えに至ったきくうしさん達の呟きでトレンドインするラインハルザ。
その時は未実装なのに話題に上がる男。
そうして期待と不安が入り混じりつつ迎えたレジェフェス。
来て良かった…本当に良かった……。
そしてトレンドの上位にまたトレンドインする男。

画像4

おのれコロナ

ただ悲しいかな自分は我慢が出来ない人間でして。
察しの良い方はもうお分かりでしょうが恒常ドランクでただでさえ溜まってなかった石が溶けまして。

画像5

結局シェロチケでお迎えしました。

貯めてて良かった。
人によっては多分勿体無いって思う方もいると思うんですけど自分は来る推しを迎える為の保険、と思ってて。それを活かす時が来たんだから悔いは無いです。
無料10連で被ったら両手拳〜wwとかしておちゃらけようと思ってたんですけど結局来ず。
次PUがいつ来るかも分からない、推しは実装当日に迎えたい。そんなノリ。

さてこのラインハルザという男。
メインストーリーのナルグランデ編からの加入となるのですが中々のプロフィールと性格をしております。

画像6

あと描き下ろしとかで着てる洋服がめっちゃお洒落。大概お洒落。

るっ!でもちょっとネタにされてましたがかなり見た目とのギャップがある男でして。
そこがまた好きなのですが。
ただまあ運営さんからどういう見方をされてるかはわからないんですけど、甘いものが好き、料理が得意って
ありながら

メインストーリー加入SR組で唯一ホワイトデー描き下ろしが無い男

だったりします。お料理適性バリバリだろがい。
同じ加入SRのラカムオイゲンカインはあるぞ。
なんでや。ドラフだからか。なんでや。
イケメンだぞ。筋肉が悪いのか。なんでや。

そしてもう一つ。
彼を語る上で多分外しちゃならないんでしょうけど

割とカインの話をしてくる。

いや仕方ないんです。
彼を語る上でカインとカインのお兄さんのアベルが大分キーパーソンなのは仕方ないんです。仕方ないんだけど

まあカインの話をしてくる。

今年のバレンタインボイス開口一番にカインの話出された時はひっくり返るかと思った。
そして山籠りしに出掛けて行った。四季ボイスでブレなさすぎる男。

乙女ゲームか?って思う様な甘い台詞や雰囲気出してくる団員達なんてなんのその。
彼に関しては大家族の長男ポジ位の雰囲気がある。もはや安心感ある。
それか乙女ゲーの破茶滅茶に好感度上がりにくい、デレないけど上がりきったらえらい事になるタイプか。
…イメージ出来ないから多分ちがうな………………

今回のレジェフェス追加されたリミハルザのフェイトエピソードでは彼の過去について触れられているのですが、初出し情報がゴロゴロ出て。
何でそんなに修行に行くの?という理由も今回解決しました。
ついでに彼の口からケーキという単語を聞ける様で。
音声実装が楽しみですね。ケーキ以外もめっちゃ聞きたい箇所が多いんですけども。

自分は月末イベがあまりにも三国志っぽすぎてあるシーンで夏侯惇に見えたりはしましたが。

目玉食べたりしなくて良かった。良くはない。
それはおいといて。

画像7

※画像は三國無双の夏侯惇。

自分の中ではナルグランデ組は何となく家族みたいな関係だと思って今まで見てたんですよね。
リミハルザのフェイトでよりそう思ったというか。
元々面倒見の良い兄貴気質ってのもそうさせてるというか。
主人公のビィルリア達とのやり取りも割と眩しいものとしてぼんやりと見てたら良いなあ、とかそんな感じで。
ただ色んな世界があるのもわかってはいる訳で。

前述で出たラインハルザ担当声優の松田健一郎さんが登場したぐらぶるTVちゃんねる。
自分は月末イベやメインに中々登場しないラインハルザの新規ボイスやら番組内の描き下ろしでも見れたら嬉しいなあ位の気持ちでいたのですが。

画像8

番組内では極力ボヤかした表現だったし
番組内で言われた「愛」やら「絆」にも色んな種類があるからナニとは断言出来ないしそれこそ言い表せないものではあるけども
少なからず耽美絵師のルナール先生が食い付きそうな方の絆とか愛だと受け止めてるきくうしさん達も居るんだろうなあとか思う訳で。

画像9

いやまさか公式が女体化突っ込んで来るとは思わなかったけど。
今回が初見だったけど割とこういうの普通にやってるんだろうか。
女の子になっても素敵だよラインハルザ。元が美人だもんね。

画像10

二の腕お触りする世界線には行きたい。
彼の二の腕と胸筋はどの媒体でも神である。

自分はラインハルザ”が“好きです。

誰かとセットの方の彼ではなく。
個の彼が好きなんです。
願わくば誰かについての会話やボイスよりラインハルザ自身の話を多く聞きたいなあとは思うんですけど。

彼を語る上でカインアベル兄弟の存在がデカイのは重々承知だけど
それがラインハルザの一番魅力的な所、みたいに話されるとそれはなんか違くない?となり、
だから彼が好き、と言われてもよくよく聞いて上記みたいな事言われたら
ああ、その人はキャラ単体では無く特定のキャラ達とセットで彼を好きなんだろうな

という結論でそう思う事にしました。少なからず自分は。
面倒くせえきくうしなんだろうなあコレ…。
人が好きになる所だって三者三様だから否定も拒絶もする気はないです。
そういう薄いブックも普通に読んでるし。

今まで同士にも出会わずひっそりとキャラを愛でてた人間なので
番組で「キャラ愛!」みたいな説明された時にえぇっ!?ってなって
それもまた一つの愛なんだと理解するのに時間掛かったし、
何なら普段体温35,5度とか死人レベルで低いのに
放送後37度と自分の中では割と高熱出して体調不良になったりはしました。
一回全部忘れてちゃんとした時間に8時間寝たら即熱引きました。
ちゃんと規則正しく生活しないと人は簡単に病気になる(教訓)

どれだけあの2人の影響があったとしてもリミエピで登場した過去のラインハルザは既に物事に筋を通す人だった訳で。
自分はそういう男気ある所とかあのゴツい見た目とか
その割に可愛い趣味や好きな物があるラインハルザが好きで、1番の魅力だと思います。
まあでも人から何処が一番好き?って聞かれたら多分

「(。∀ ゚)見た目!!!!(筋肉含む)」て即答してたわ。

筋骨隆々の強面が好きなんです一目惚れだったんです。
まあそれはおいといて。

取り敢えずバレンタインとホワイトデー位は他の人の話するのやめない?

キミ誰かの名前借りないといけない程キャラ設定薄くないじゃん。寧ろ濃厚じゃん。特盛じゃん。
確かに自分達は団長と一団員の関係でしか無いけど。
大体のキャラとの関係はそういう感じの筈だけど。せめてそれやめない?無理?そっかあ。

難しいのかなあ…掛け合いボイス的に今後お互いの属性に出張して来そうだなあと予想はしてるんですけど。
土の恒常になるか限定になるかはわかりませんが。
でも雰囲気的にカインが限定火属性で来るんじゃないかなあ…

取り敢えずコロナが落ち着いてリミハルザのボイスが実装されたら一緒にケーキ食べに行こうな。
自分は6属性格闘編成で強くなれる様に頑張るからな。
後浴衣かカフェスキン下さい。本当に描き下ろし美人なんです頼みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?