見出し画像

今日のキュリちゃん 12

先日
キュリちゃんはツルを伸ばし、風に耐えようと踏ん張ってました。

こちらは有り難い事に、さほど大きな台風の影響はありませんでした。

今朝のキュリちゃん。
はこちらです💁🏻‍♀️

風に耐えたキュリちゃん

台風の影響もなく
キュリちゃんがかなり伸びました。
頑張ったね☺️
先端の所をとる敵芯をすると実に栄養が行くと言うので、それもやってみました。

芯の長さを測ったら、約130センチ程ありました。


葉が、虫やら何やら(病気かも?)で枯れていたり、緑色が黄緑になったり…防虫剤の「やさお酢」をかけたりしてるけど、こうなっちゃった😞
どうやら黄色くなると寿命らしく、回復はできないらしいです。

ごめんよ。キュリちゃん。

今日は、少し追肥しました。
栄養補給です。

それでも
実をつけてくれてます。
ゆっくり成長してます。

只今この子に注目してます💁🏻‍♀️

Cちゃん

この子はどんな子になるんだろう?
個性強めで楽しみです♪

私の小指ほどの大きさでまだ小さいけど、しっかりと緑色になってます。
頑張ってほしい!

いくつもの実が花を咲かせた後、黄色くなって枯れてしまいました。
寂しい😞
ここまでよく頑張ったね
ありがとう。
と言って、枝から外してサヨナラしてます。

色々と勉強になるなぁ
ありがとう、キュリちゃん😊


〈今日の気付き〉

もっと、きゅうりの成長を勉強すれば良かったと思った。
キュリちゃんの生きる力に頼りすぎたかな。
と、今日は反省です。



🍀🍀🍀🪴🍀🍀🍀

読んで下さり、ありがとうございます✨


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?