見出し画像

ちょっと一言失礼します

用事があり
初めて
教育委員会とやらに電話しました。
緊張〜

第一声の
「なんでしょう。」
の言葉に
緊張なのか警戒心を感じてしまいました。
これは、個人の感想です。


子どもが不登校で困っていた時

教育委員会に相談したら?

と、教えてくれた人がいたけど…

気持ちが下がっている時に
この一声は
何も言えないです。
電話してごめんなさい。
と、思っちゃいます。

これは、個人の感想です。

すみません。
ちょっと言わせて下さい。


だから
電話したくないんだよー



すみません。
失礼しました。


追記
私の、「役所って冷たい」
の思い込みも入っているからそう聞こえたのかもしれません。
私の想像のできない
色んな電話があるのだと思うと
身構えてしまうのかもしれないなぁ。
なんて、
一晩考えました。
今度、電話する時は
こちらもフィルターを外し
警戒せずに行こうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?