見出し画像

変人のサラダボウル アニメ感想

めっちゃ面白かったー。

「めっちゃ面白かったし2期決まってたりしないかなー」っとウキウキな気分で調べたらどうやらこの作品、国内も海外もあまり人気がないらしい。

そこで今回は少しでもこの作品を見てくれる人が増えたらという思いで適当に感想を話したいと思います。

この作品は簡単に言うと異世界の姫のサラとその従者のリヴィアが日本にやってきて暮らす話です。

始めにサラは探偵の惣助に出会うのですが、サラが異世界人だと信じない惣助に対して遊具を魔法でぶっ壊すんですよね。
なかなかぶっ飛んでますね。

それから紆余曲折あってサラと惣助は一緒に行動をすることになるのですがこういったサラの普通ではないところが面白いです。

またサラってまるでボケていないかのような顔でボケるんでそれが面白いんですよね。
あとサラのボケに対してツッコミをいれる惣助も面白いです。


それでもう一人、サラの従者のリヴィアですね。

こちらは最初、ホームレスになるんですよね。

リヴィアは食べものに困った結果、バッタを食うんです。
リヴィア曰く意外といけるそうです笑。

それから色々あり、リヴィアはパチンカスになるんですよね。

主人公のキャラがパチンカスになるアニメ初めてみました。
(ほかにあったら是非教えてください)

当然、お金は別の人からいただいたものなんですけどその人に返すため頑張るぞーといった具合でリヴィアがパチンコに意気込んでいるシーンは何度見ても笑えます。


正直、全部書いたら無限に書けそうなので大分省いたのですがとにかくこのアニメ面白かったです。

常にいろんな出来事が起きて終始面白かった印象です。

とにかくまだ見てない人は絶対見て損はしないと思うので見てほしいなと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?