見出し画像

何を研究すればいいか悩んでいる

最近の悩みはタイトルの通りです。

自分の研究内容を決めないといけない時期に入っているんですけど、まあ何も決まらない。

正直、いろんな論文を読む中でこれだってものは見つからないような気がしています。

皆さんもそうだと思うんですけど、物事って取り組んでいく中で夢中になるとおもんですよ。
研究も同じで進めていく中でどんどん面白くなっていくような気がするんですよね。

だから今、いろんな論文探して、いい研究内容ないかなと探しているのですが、おそらくこれだというものにはたどり着かないでしょう。

じゃあどうすればいいんだ。そう最近は思っては期限をきめて、その期限になったら強制的に決めるという方法しかないのかなーと思ってます。

なんかいい感じに納得できる研究にたどり着く方法はないのかなーと。

以上、ただの愚痴でした笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?