見出し画像

転んだ話

月曜日、外出の帰り道に、路上で転倒しました。
ちょっとした路面の凸凹に足を取られて、顔からビターンと転びました。
通りすがりの親切なご家族が、飛び散った荷物や履物を集めてくれました。
とっさに「だいじょうぶです」って言って帰ってきてしまいましたけど、帰宅してお風呂に浸かったらガタガタと全身が震えてしまいました。

手のひらを擦りむいて傷だらけ、手首は打撲で、前歯も強打して少し欠けてしまいました。
水曜日の今も、手首は痛くて力が入らないし、歯も痛くて噛めません。更に全身に痛みが出てきました。衝撃が大きかったのですね。

なんで転んでしまったのだろう。
不注意を悔やんでも悔やみきれない。お腹が空いていたからか、寒かったからか、躓いたときに何を見ていたかも思い出せません。

しかたないので、骨が折れてなくてよかった、お年寄りの気持ちが少し分かった、と思うことにします。

早く治りますように。

サポートいただけますと大変助かります。いただいたサポートは発表会の支度に使わせていただきます。後日、配信チャンネルをご案内いたします。