大豆田×坂元裕二

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』にどはまりしている。1話につき2~3回は観てしまう状態。当たり前だけど時々泣いたり笑ったりしながら、毎週楽しみで。

こんなに好きな世界観を作る脚本家の作品は、知っているものばかりだろうと思い検索をかけると…あれ?あんまり知らない…というか題名は知ってても観てないやつばかり。

セカチュウはリアルタイムで観たけれど、高校時代から付き合っていた彼氏と別れたばかりの友達が横で号泣していて、世界観に入れず終わったなぁ、平井堅の歌声が綺麗だったなぁと思い出したり。
「結婚するつもりだったのに」と泣いていた姿が印象的だった。連絡取らず10年以上経つけれど、あの子は元気だろうか。

Amazonprimevideoで『カルテット』を観始めた。松たか子が出ているなぁ…田中八作も出てる、面白そうだ。

まぁとにかく観よう。演者を転ばすの好きなのかなと思った。もたいまさこが良い。

靴下も好きなんかな~大豆田を思い出しながら。

コロッケも好きなんだろうな~

あとは他人が集まって家族になるみたいな雰囲気が好きなんかな~

一気に観すぎてもやっとしたりしなかったりで終わってしまった。

大人は秘密を守るんだろうな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?