地味に、やっぱりイラつく②

昨日は真ん中の子供が、中々寝なかった。
大人げないけど、何度も怒ってしまった。
だけど、私にも言い分がある。
昨日は楽しみにしていた、ドラマ「東京タラレバ」を見たかった。

家事も勢いで終わらせて、21時にはテレビの前にスタンバイ。
それなのに、寝ていたはずの子供が1人起きて、
寝ない。
一緒にドラマを見て、真似まで始める始末。

これは駄目だ!

何度も寝るよう促すも寝ない。
その繰り返しで、ドラマも途切れ途切れ。
さすがに23時まで起こしておくと次の日が心配だから、
しっかり隣で添い寝をすると、寝てくれた。

しかし時間は22時45分。
確かにエンディングは見れたけど、
悲しいし悔しい!!!

寝てくれてい[たら]と思わずにいられない。