部長との距離感

今日の午前は立ち寄りだったので、
早速ランチは外食にした。
しかも牛タン定食~1人で自分のペースで焼けるから、
美味しかった!!!

午後に会議と部長との打ち合わせが控えていたから、
充電できて良かった。
と思ったけど、やっぱり部長との打ち合わせ一筋縄にはいかない。

難しいな。

考えて発言するけど、それより遥か遠くからの部長の発言。
中々分かり合えないし、泣きたくなるような指摘もある。
良くも悪くも付き合いが長いので、
部長はオブラートに包まず、どストレートに言ってくる。
痛いところを突かれKO寸前になる。

部長の指摘に従わず、自分の意見を通すと→頑固者と言われ。
部長の意見を受け入れ、自分を曲げると→軸がブレブレと言われるし。

正解が分からない。
そんな部長に私は日和見に見えるみたい。
信念はあるんだけどな~どこまで自分を見せるのか分からない。
適正な距離を考えたい。