私との約束

今日は、靴と服をいくつか捨てた。
結婚してママになって、お世話になったもの。
多分、今捨てなかったら、あと3年はこのままだったかもしれない。
だけど、私もう気づいてしまったんだ。
自分の中の違和感に。

我慢して履いたり着たりしていることに。

子供たちみたいに成長してサイズアウトするわけでもない。
母である私より、子供たちを優先すべきだと思って、
長い間自分の気持ちを無視していた。
それはある意味で正しいかもしれないが、
私が私のことを一番理解しているのに聞こえなくした。
しんどかった、苦しかった。
まだまだ育児は続くのに、私まだ我慢するの?
もう息苦しいよ。
やっとやっと少しだけ分かった。

自分を大事にすること。
履きたいもの着たいものを、これから自分に身につけてあげる。