見出し画像

【珍味】宮坂昌之大先生

Miss.k

@z0rU70yy6iNT0OL

今、これを見た。

FBに於ける宮坂昌之大先生の発言


これは「2023年」時点の宮坂昌之大先生の発言

2023年当時の宮坂昌之大先生の発言
2023年当時の宮坂昌之大先生のお考え

福田 世一@小倉台福田医院
@fseiichizb4

第5波が収束しワクチン接種が進んできた中で、今後どういった日本になっていくのか? 2021.11.20大阪大の宮坂昌之教授 それはワクチン接種が今後どのくらい進むかにかかってる。 日本のように短期間に人口の7割を超える人がワクチン接種すると感染がきれいに落ちますよ コメ: 感染がきれいに落ちるどころか、ワクチン打ってる日本だけが第10波に入ったという、なんとも皮肉な結果になった コロナワクチンを檄推しした宮坂教授は謝罪、訂正すべきだよ


福田 世一@小倉台福田医院
@fseiichizb4
2022.3.31大阪大の宮坂昌之教授
コロナの一番の問題点は多くの誤解と、学者も誤った知識を拡散してる

コメ:
どの口が言うか。

今の正しい不都合な真実とは
★ワクチンがファクターXを壊した
★打てば打つほどコロナ感染爆発
★コロナ後遺症じゃなくて、それワクチン後遺症だから
★ゼロリスクではないが、ってそんなレベルではない。コロナワクチンは史上最大の薬害おこした。

これら不都合な真実を宮坂教授は受入れ、ワクチン早期中止すべく厚労省に働きかけるべき

福田 世一@小倉台福田医院
@fseiichizb4

大阪大の宮坂昌之教授 剣道では3密回避は困難。 科学的な検討を行った結果、面マスクとシールドが重要

コメ: 宮坂教授の影響が大きい。 現在のエビデンスは、打てばコロナが広がる。 コロナ抑止は3密回避じゃない。打たないことが重要




届け!ゴー宣ファン放送局 · 2021/09/05

届け!ゴー宣ファン放送局 · 2021/09/05

宮坂昌之が小林よしのりにあてた抗議文

宮坂昌之が小林よしのりにあてた抗議文
(文字起こし)

はじめてお便りします。宮坂昌之と申します。

私は新型コロナやワクチンのことについて書いており、小林様とは大きく意見が異なると理解しております。

ワクチンに関しましては「接種する」「接種しない」は、あくまで個人の自由であり、強制されるものではないと私は考えております。

その観点から、私はワクチンのメリット、デメリットの両方を紹介し、その上で、ワクチン接種をすすめることに積極的です。

これに対して、小林様が反対の意見を展開されておられることは理解しており、またそれをおやりいただくことは私にとってまったく問題ありません。

しかし、一昨日拝見した小林様の動画では、急性くも膜下出血で急逝した長男が、ワクチン接種が原因で死亡したかのような説明をされました。

「父親がワクチン接種に積極的だったため、すすんでワクチンを接種し、それが原因で死亡した」かのような説明です。

遺族一同、その説明に驚愕するとともに、小林様のコメント直後に流れたニコニコ動画に表示された心無い書き込みに、声を失いました。

もう一度、書き込まれたコメントをご覧になり、そうした書き込みがいかに遺族の心を傷つけるか、思いを巡らせて頂きたく存じます。

私の長男の裕が亡くなったことは事実ですが、詳細は申し上げられないものの、彼はすでに剖検を受け、ワクチン接種と死因とは関係ないことが分かっております。

ワクチンが原因で死亡したかのように印象を与える説明は事実に反します。

これに加えて、彼はあくまで「私人」です。

私人のプライバシーは法律でも保護されており、判例においても「一般人の感受性を基準にして、公開を欲しない、公開されることによって心理的な負担や不安を覚えるであろう場合は、仮に事実であっても、一般に公開することを認められない」とされております。

私だけでなく、長男には残されている遺族がいるのですから、彼のプライバシーは保護されるべきです。

ご存じかどうか、この動画公開を契機として、私の長男に関してTwitter、SNS上に心無い書き込みが増えております。

家内はそれらを見て、心労のあまり憔悴している有様です。

以上のことから、小林様の動画から、長男の死をめぐる映像は削除いただくよう、強く要求いたします。

反ワクチン活動の意味は理解しますが、この動画は事実とは異なり、亡くなった長男、そして遺族を傷つけるものです。

その点を是非ご理解いただき、しかるべきご対応を心からお願いします。

なお、この手紙は配達証明付き内容証明郵便でお送りいたします。

宮坂昌之


https://megalodon.jp/2024-0603-1232-54/https://note.com:443/nakamuraclinic/n/n924dfd6c200c


#宮坂昌之
#中村篤史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?