見出し画像

おじさんと映画30

「ドロステのはてで僕ら」

こんなに佐久間フリークなオレが
こんなの全然知らなかったのが
ショックでボー然としてしまった。

「もっと評価されるべき審議会」が
めちゃくちゃ面白かったんだけど
その一番手の佐久間さんが
紹介してたのがこの映画。
え?何?知らないんだけど。

ラジオで言ってたのかなあ。

聞いてみると「ヨーロッパ企画」の
上田誠さんの原案、脚本。

前にU-NEXTに体験で入ってた時に観た
短編の「ハウリング」ってやつだった。
でもこれは凄かった!

タイムパラドックスを上手く使うの好きだな。
監督のこだわりが凄い。
ほとんど長回しにして秒単位の構成。

世界で絶賛されて日本では知られてない?
どういうことなのよ?

エンタメを受け止める力が弱いの?
佐久間さんだけなの?

プレゼンの仕方も完璧だった。

あの面子で一番手でしかもトップ取るって
そのうちすべらない話に出そうだな。

とりあえず「サマータイムマシンブルース」が
好きなら見るべき。

ネットフリックスで観れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?