見出し画像

おじさんの整え方1

誕生日で買ったリップスティックを練習してる小一のムスメを観て
整うなぁ。としみじみ思うおじさんが色々やって整うと思う事を書いてみます。

まずリングフィット。
これはガッキーがCMしててヨメが欲しい欲しいと散々言っていて、最近になってやっとゲオの抽選に当たり手に入れた。
絶対やらなくなると思って反対してたけど、せっかく買ったならオレもやるってなって、今はオレが2日にいっぺん一時間やってる。
これのおかげかはわからないけど目標の70キロ切りが3ヶ月で達成しそう。
なかなかきつかったりする。
整うなぁ。

休みの日の自宅サウナ風呂
コレはヨメには内緒でやってます。一応。
前日の風呂を45℃で追い焚きしてフタを半分閉めた状態で漫画やら動画を観る。
用意するのは麦茶とセイムタオルとタオルと洗濯カゴ。
めちゃくちゃ熱いので慣らしながら肩まで入りカゴをかぶって汗を拭きながら動画を観る。
我慢出来なくなったらドアを閉めた脱衣所にバスタオルをひいて汗を拭きながら寝て漫画を読む。カラダが冷えてきたらまた風呂に入る。
これを繰り返すと3キロくらい落ちてて
整うなぁ。

出勤時の駅までウォーキング
単に今まで車で別の駅まで通ってたのをコロナ時代に突入して小遣いを減らしたのをきっかけに変更しただけです。
ビジネスバッグに使い回しのペットボトルと弁当を入れて小指で持つ。
ベルトは極限まで締め上げて腹周りを加圧する。コレは昼食べた後だとすぐに便意をもよおすのでほどほどにしないとヤバイ。

色々あるけど少しずつ整えていけばキツイ時にもなんとか持ち堪えられる。

まあ間に合わない時もありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?