見出し画像

おじさんとマンガ

「家族全員でいじめと戦うということ。」さやけん

ネットのニュース記事からブログに辿り着いて
最後まで読みました。

何度も涙がこぼれそうになったのを
堪えながら通勤電車で読んだ。

ムスメと同じくらいの年齢の女の子の話で
心当たりあり過ぎてゾッとしました。

あんなに天真爛漫なムスメが
偽りの笑顔を見せてたなんて知ったら
と思うと泣けてきます。

こんなに小さいのにそんな重い責任を感じて
4年間も過ごさせてたとなったら余計に。

親としてあんな風に戦ってあげれるのかも
正直自信ない。

もちろんそうなったら自分らなんて
どうなってもいいとは思うけど
こんな歳になっても短絡的に
動いてしまいそうだ。

あんなステキなエピローグが待ってるなんて
絵も上手いけど話の書き方がステキです。

少し加えてるかも知れないけど
事実だと思うと震えが止まらない。

今以上にムスメを愛し
やれることはなんでもすると改めて思います。

書籍化されてるので購入して
妻とムスメにも話し合いながら読んで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?