見出し画像

ゲーム記録Part4 地球防衛軍5

「人類よ、運命に抗え」

第四弾は地球防衛軍5

本作は2017年12月に発売され日本で50万本売り上げシリーズの評価を上げた作品

迫り来る敵を倒していく…地球防衛軍以外にこんな感じのゲームは見た事無いかな……無双系ともなんか違う独特な感じのゲーム体験で凄い楽しかった

どうせストーリーはスカスカなんだろうなと思ってたら全然そんな事は無く、続編にとても上手く繋がる伏線を張った面白いゲームだった

ミッションの多さはかなり多かったけどずっと同じって訳でもない飽きを感じさせない作りでとても楽しかった

元がシンプルシリーズで他社の名作とかと違ってB級って感じのゲームだけどめっちゃ面白かったです!

個人的には90点の面白さでした!
是非地球防衛軍シリーズに触れてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?