つばさフロートシェアハウス

福岡博多をこよなく愛し生活空間をつばめがご案内しています。 つばさフロートのシェアハウ…

つばさフロートシェアハウス

福岡博多をこよなく愛し生活空間をつばめがご案内しています。 つばさフロートのシェアハウスは安全・安心とハイクオリティな住環境で毎日が 楽しくおかしく生活できる空間を準備しています。何げない処に”卵”があります。 安心安全の日本シェアハウス連盟に所属しています!

最近の記事

城南区探索録 其の20

みなさんこんにちは。つばめです。この暑かった2023年ももう残り1ヶ月程度で終わろうとしているあっと流れてしまいました。福岡の街はクリスマスムード一色になってきました。・・・「あれ!?秋は」と言いつつ11月に初雪、解らない気候変化です。秋は食欲や読書にもってこいと言わず城南区には立派な図書館があるのです。城南区は小・中・高・大と学研エリアですので、さすがに文庫は豊富ですね。

    • 城南区探索録 其の19

      みなさんこんにちは。つばめです。福岡は桜の木の葉も茶色に染まって来る秋が来ました。秋が無かったような朝晩の急激な寒さではありますがお昼間はまだ暑いです。祭好きな日本。福岡では学園祭やハロウィンが始まってきました。そのなか、地元城南区は油山麓団地では盛大に「秋まつり」が開催されました。少子化なこのご時世どこから子供達が来るのか素晴らしい光景を久しぶりに目にしました。まだまだ城南区も活気溢れています!!!! https://ameblo.jp/fet-giken/entry-12

      • 城南区探索録 其の16

        みなさんこんにちは。つばめです。まだ梅雨が明けない福岡です!コロナ過明けで天神や博多は多くの旅行客や家族連れで賑わっています。このような光景は久しぶりで気分も爽快です~♪。ただ未だに食料の高騰やガソリン高騰は続いていて節約思考は続いています。その中見つけました!「昆虫自販機」西鉄バス福大前停の目の前コンビニにドンと置いてます。昆虫1箱1,000円?!今や昆虫食の方が高いんです。だけど売れているのが素晴らしいです。そんな福岡市城南区が素晴らしい。

        • 福岡の学研都市に「つばさフロート」のシェアハウス

          楽しく表現したいことが目標です! 福岡大学(自転車で約5分)そして福岡大学病院や中村学園大学(自転車で約15分)の通学圏エリアでヤフオクドーム(自転車で25分)の娯楽圏エリアな田舎風シェアハウスです! 閑静なエリアで都市圏までの交通もスムーズです! 福岡市中心部より西にある城南区(福岡城から見て南)に位置する学生や市民が居住するエリアで娯楽や飲食そして観光など人が集中しています。メインは九州のマンモス校である「福岡大学」や食品衛生専門校の「中村学園大学」が学園通りをストリー