見出し画像

今日は最強開運日(1786日ぶり)⭐️

こんばんは!たくさんある記事の中から
ここまで辿り着いてくれてありがとう❣️

今日最強開運日なんだよ?知ってた?
2023年は3回あって

1月6日 一粒万倍日&天赦日
3月21日 一粒万倍日&天赦日&寅の日
8月4日 一粒万倍日&天赦日&大安(1786日ぶり)

だったんだよー、今年の最強開運日は
今日で終わりなんだ⭐️

一粒万倍日とは

一粒万倍日は、日本の吉日のひとつで、
「いちりゅうまんばいび」と読むよ!
「一が万倍になる」との意味があって、
「1つの籾(もみ)が、
万倍の籾をつけた稲穂に育つように」と、
五穀豊穣を願ったことが由来となって作られたよ。
小さなこと始めても大きく育つし
始めるなら今日だよね!
一粒万倍日は、一年でけっこう何回かあるよ😆

天赦日とは

天赦日は、日本の吉日のひとつで、
「てんしゃび」と読むよ!
「天が万物の罪を許す日」という意味で、
いろいろいいよーって許してもらえるから
迅速に物事が進む日。
なんでも、いいよーいいよーって
言われたら、いろんなことにチャレンジできそうだよね!
天赦日は、年に5日から6日しかないから
結構貴重な日だよ😄


今日は大安もついてるし、
何か新しいこと始めたり
お財布新調したり
宝くじ買うのもいいよ!
こういう情報って今日の午前中までに
書く方がよかったよねー、
今気づいた😂天赦日だし許して🤣

まだネットショップで
新しくしたいものを買っても間に合うよ👍✨

ぬっしーは、星よみしてるから
誰かモニター募集とかしたらいいのにねー
ここに書いてあるの、みる人いるかな🤣
興味あったらコメントしてみてー📝👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?