見出し画像

今年 初★モモいただきました

こんばんは。今日もおつかれさまでした!
毎日7時を過ぎると酷暑で身体をサマータイム仕様にチェンジ中。
部屋の時計も2つあります
1つは日本の標準時間でもう1つはそれより2時間後ろ(ニューカレドニア時間)に、しています日が暮れたら寝る 日が開ける前に起きるって感じなのですが、日が暮れてもなかなか夜の涼しさを感じない・・・

今朝も日本時間4時(ニューカレドニア6時)に起きて、自宅から30km離れた圃場へ。←この距離も問題なんだけど・・・
また、ニューカレドニアの事情もとても大変そう・・・

圃場についたときは少し曇っててかなり嬉しかったんだけどやはり8時をすぎるとかんかん照り。
10時20分(日本時間)まで作業をして片付けて家に着いたのは12時すぎておりました。

畑も昼食もワンオペだったんで、セブンイレブンさんに助けてもらいお湯だけポットで沸かし(オットよ・・・それくらいはやってほしかった)いただきました。
そこで 本題! 桃をデザートにいただきました!
信州高森原農園さんのあきつきという白桃!
しゃりしゃりしてて本当においしかった!
やっぱりポケマル(ポケットマルシェ)最高!!!
これで明日も頑張れそうです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?