見出し画像

【タウラス杯 2回目】好きなウマ娘で勝つタウラス杯〜メジロアルダン〜予選編

こんにちは。ツバキといいます。
いよいよタウラス杯が開催されました。
本記事では予選の記録を書いていこうと思います。

0.はじめに

アリエス杯あたりから好きなウマ娘でプラチナ取れたらいいなーと思い、環境無視して推しで参戦することにしました。前回のアリエス杯はファインで勝てたので今回のタウラス杯はアルダンで勝つべく戦略を練って参戦しました。

アリエス杯勝てなくてションボリアルダン
今回のタウラス杯では勝たせたいなー。

1.ラウンド1結果

ラウンド1 2日間計40戦走らせました。
参加した時間帯は12時〜13時の魔境の時間帯。
お昼休みになった瞬間に参加して20戦ずつ走らせてみました。結果は勝率80%とまあまあ。複勝率は100%。こんなウマがいれば複勝転がしで億万長者になってるかな笑

コラじゃないですよー

編成は1エース2デバフ。2デバフの子は予選終わりましたら紹介します。と思いましたが決勝終わったらにします。すみません。負けたのは先行クリスマスオグリ、差しデジたん、追込ゴルシ、アヤベさんに計7回と1回だけチョコブルボンに逃げ切られてしまいました。負けた相手の評価値はS+〜UGと幅広い。スピード・パワー・賢さが似たり寄ったりで、差が出る部分が少ないせいかS+以上くらいあれば誰でもワンチャンあるんじゃないかなー感じました。

2.ラウンド1スクショ

1エース2デバフ体制で挑んだからこそ見れた記事や号外を載せます。こんな記事あったのかと感心しました。

負ける姿が想像できない。フラグビンビンに立ってますが、確かこのレースは勝ちました。はず。
強い、強い、強すぎる。トプロが記事を書いたのかな?
負ける姿が想像できない別パターン。
最上位の存在に認定されました。
UG3人綺麗に載ったので記念にスクショ。これラウンド1じゃないでしょ。。

3.ラウンド2結果

12〜13時魔境の時間帯で40戦走らせました。
ラウンド2に入ってとうとう圏外に追いやられてしまいました。しかも4回も。勝率も80%を切り77%。ラッキーセブンだと思っておきます。

ラウンド2に入って何が変わったのか正直分からなかったです笑。圏外0勝率80%のラウンド1から、圏外4回勝率80%切ったので何か変わったと思うのですが、うーん。分からない。思ったよりもUG見かけませんでしたし。面子もラウンド1から大きく何か変わったような気もしないので。。。運が悪かった?くらいしか思ってないです。メッチャ浅くてなんだか申し訳なくなってしまいました。(何に対してかは謎)
号外については、連勝よりも勝率によって決まる感じがするので、勝つたびにとんでも無く持ち上げられました。

超注目株。一緒に走った娘達は笑っていただろうか?
圧倒的1番人気が勝ったかのような記事
大注目株。超注目株とどっちが凄いんだ??
見出しもかなり印象的
スタートからヤバかったらしい。

4.決勝の意気込み

不安しかないです。1エース2デバフ。やっていて強く感じたのは、確率の低い負け筋を一つ一つ回避して勝たなきゃいけないのは不安しかないです。例えば、「スタートで差し・追込に巻き込まれて位置取り終わる」「先行同士の位置どりでドベになる」「単逃げ時にポジキ喰らう」「金回復不発」「デバフあまり発動しない」「最終直線入ってアルダン孤立して固有発動遅れる」などなど負け筋を全て回避しないと、いけないのは辛い。3エース体制なら、エース1が負け筋踏んでもエース2が、エース2が負け筋踏んでもエース3がカバーして勝つ。が、できるが1エースは負け筋踏んだら終わりです。もう不安しかない。けど決勝は勝ってくれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?