見出し画像

好きなウマ娘で勝つ〜キャンサー杯〜サトノダイヤモンド編

こんにちは。ツバキといいます。

久しぶりにウマ娘の記事書いていきます。

0.はじめに

アリエス杯予選をお嬢様3人で突破。グレA決勝は『ファインモーション』で制しました。

続いての中距離チャンミ、タウラス杯は『メジロアルダン』で無双し、グレA決勝を制しました。

で、今回キャンサー杯今年3回目の中距離チャンミであります。誰を出すか、迷いはありませんでした。ええ。

アリエス杯お嬢様3人組のうち、2人がグレA決勝を制しましたので、最後の1人サトノダイヤモンドに勝ってもらうため、採用しました。あと、今回のチャンミはアリエス杯以上の『クリオグリ』・『水着マルゼン』・『チョコボン』の3強になっています。正直ヤバいです。3キャラもと持っていない人はマジでキツいです。私は未だ持っていないです。ですが、

環境は破るものだと、アリエス杯・タウラス杯でやってのけたからこそ、キャンサー杯も破ろうと思います。

1.ラウンド1結果

勝ち方とか色々すっ飛ばして、ラウンド1の結果を載せます。

タウラス杯同様 1エース2デバフで挑みました。タウラス杯の時は、ラウンド1勝率80%でしたが、今回は60%とだいぶ下がりました。原因はたった一つ、クリオグリ強すぎる。

いや。まじで、スリセ起動のミラクルラン+ノンストップガール決まったら、ほぼ勝ち確なのやめてほしいわ。。。あれのせいで何度レース結果すっ飛ばしたことか。。。

まあ、とはいえクリオグリいたら絶対負けたのかと言われると、そうでなく、何人ものクリオグリを差したり突き放したりしましたよ。ええ。ただ、敗北全部クリオグリかと、言われると半分くらいで(よくよく考えると同じキャラに12回くらい負けるとか発狂物ですわ)水マルやチョコボンに逃げ切られたりもしました。もうこの3人強すぎるんだよ。。マジでこれだろってなりました。

ラウンド2が、今から憂鬱です。育成残り少ないですが、頑張ります。

2.ラウンド2結果

ラウンド2走り終えました。グレA決勝進出決めて、とりあえず最低限のことはできました。
ラウンド2までの戦績はこちら。

勝率60%を、なんとキープしました。配信者の、ラウンド2を見ていましたが、大体の人が勝率60〜80%とまあまあ苦戦していました。しかも3強パ使ってまあまあ負けているので環境上位ではないダイヤちゃん使って、この成績ならようやっとる方ではないでしょうか、と、思えてきました。寧ろタウラス杯同様80%近くの戦績だったら、ただの化け物ではないでしょうか。

ラウンド2でA決勝決めてから、号外集めだしました。記事内のダイヤちゃんの占有率が高すぎて、他のキャラが見えない。。

でかい
ゴルシとキタちゃんが、隠れてしまったわ。。
後ろにクリオグリいるが、これも隠れてるわ


3.ダイヤちゃん勝ち方

白加速スキルを積み重ねて、最終直線を固有でぶっちぎる。以上。

下に、真っ向勝負と一番星がある。脚質は先行。先行のダイヤちゃんは私以外使ってるのは見たことない。

4.決勝について

頼むから勝ってほしい。クリオグリなくても優勝できることを証明したい。3強使ってる人に一泡吹かせたい。中距離チャンミ全部お嬢様で制することができたことを皆に伝えたい。ジンクスブレイカーのダイヤちゃんなら、環境破って優勝する姿を見せてくれると信じて、その時を待ちます。
以上。
→決勝走りました。水マル捉えきれず2着でした。後もうちょいだったなー。。。

米食いてーみたいな顔でスクショ撮っちゃた
次回の中距離チャンミでまた頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?