見出し画像

乃木坂物語38〜日陰の道を選んだ私〜

アンダーライブが終わり、3期単独ライブも終わって映画あさひなぐメンバーは撮影中

そして写真集もどんどん出していく

グループも大きくなった

全ツも始まるそんな時期にそれは起こった...

今「森坂いるか?」

メンバーとレッスンの休憩中に呼ばれた私

南「どうしました?」

今「森坂、写真集出さないか?」

南「写真集...私は結構...」

山「南萌さんの写真集!みたいです!」

山下が騒ぎ始めたせいで...

桃「写真集みたいです。南萌さん」

南「いや...だから...」

堀「南萌ちゃんナイスバディーだから売れるよ!」

南「だから!私は目立ちたくないの。私より他に...」

北「記念で出してみたら?」

み「ありだと思う。他に出したい子いるけどなかなか声かからないもんね?」

南「だから!」

橋「やってみなよ?アイドルとしての仕事だよ?」

南「全ツとか映画の補助要因とかあるのに撮影の時間あるわけ...」

橋「ほぅ〜あったら行くわけね?ならスケジュール調整してあげる。
今野さん、南萌やるっていいましたから」

今「おぉそうか!橋本、あとは頼む。」

橋「おまかせあれです。」

今野さんはレッスン室から出ていく

南「ちょっと奈々未!」

橋「飛鳥だって撮ったんだよ?あんたも出さないわけないよね?」

南「私のなんか出したって...」

純「南萌ちゃんの人気凄いよ?」

ち「羨ましいよ?ねぇ愛未?」

能「本当だよ。」

橋「もう決まったんだから諦めな?」

こうして私は写真集を発売することが決まってしまった

全ツ各公演の合間に撮影を設ける事になった

橋「発売日は10月にするから」

どんだけ急ピッチなのか...

新シングルも3期生大園桃子と与田祐希がダブルセンターとして選ばれると同時に映画あさひなぐも公開された

真夏の全国ツアー各地方公演をこなし、神宮球場も...

桃「神宮〜!いっくぞ〜!」

3期生大園桃子の煽りから始まる頃、1期生だけで集まっていた

休養中だった日芽香も復帰参戦

万全の体制で挑んだは大成功で終わった

そしてすぐの出来事...

日「私、中元日芽香は乃木坂46を卒業すことになりました...」

そしてブログでは伊藤万理華も卒業発表

そして...

『真夏の全国ツアーfinal in 東京ドーム開催決定!!』

事実上2人のラストライブとなる

そして若月の写真集も発売。

『森坂南萌𝟭𝘀𝘁写真集発売決定!』

発売日は東京ドーム公演初日に決まった

全ては卒業発表と東京ドーム公演に合わせたスケジュール...

私の心に決めていることはひとつ...

「乃木坂のために客寄せパンダなる」

写真集発売にメンバーは喜んでいたのと先行カットが出回り恥ずかしかった

そして迎えた乃木坂初の東京ドーム公演が始まる...

……To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?