見出し画像

ずっと好き22

麻衣がメンバーの卒業で相当きていたのであろう

突然の電話、話していても何時もの元気がない

「麻衣を支えないと...」

これしかなかった

家に来ると卒業するメンバーの思い出をこれでもかと話す

僕はただそれを聞いてあげることしかできない

麻衣はどんどん 顔を俯いていく

乃木坂にとって大事な人だった事がよくわかった

だから僕はそっと麻衣を抱き締める

壊れてしまわない様に優しく...

そして今日は特別...

いや麻衣が来た時はかな?一緒に寝る事に...

いくつになっても可愛い寝顔は守りたい

きっと麻衣が卒業する時は大変だな...

この○○の想いは現実になる事のはまだ先の話...

それからは麻衣はさらに忙しくなった

時々連絡は来るが会う事はなかった

そこへメンバーの卒業発表があり

「大丈夫か?」

と連絡を入れると

「大丈夫だよ、心配ありがとう」

と返ってきた

テレビをつけると乃木坂のメンバー誰かが出ている

麻衣に関してはCMが多い

あとは雑誌のグラビア

体調は大丈夫かと心配になるが、こちらから連絡をしたらモチベーション下げてしまうのではと躊躇してしまう

○「麻衣大丈夫かな〜?橋本さんに連絡するのも迷惑...」

ピコン

LINEの通知音がなり見ると

麻L「今晩空いてる?」

なんかあったのか...

○L「麻衣のためなら空けるよ?なんかあった?」

麻L「みんなでご飯食べる事になったんだけどね?お兄ちゃんもよかったらってみんなが...」

○L「みんな?」

麻L「うん、奈々未やさゆりん、真夏に七瀬、それからこの前の3期生の祐希と久保ちゃん」

○L「多くない?」

麻L「大丈夫!もうお店予約したら貸切だって!」

○L「貸切ってあそこだろ?」

麻L「そうだよ〜何時に着く?」

○L「多分18時頃かな〜?先に始めてていいからね?」

僕は仕事を早めに切り上げ、やな予感しかしないであろうお店に向かった

お店に着くと

「本日貸切」

の看板...

ガラガラ

麻「お兄ちゃんこっち!」

麻衣は隣の空いた席を叩く

○「はいはい...」

重たい足を動かす

席に着くと

?「はい、ビール」

○「すみません女将さん...」

女将「いいのいいの、久しぶりなんだから」

橋「○○さんも来たことだし乾杯するよ〜」

「カンパーイ」

そこからは食事を楽しんだが麻衣は片時も離れることは無かった

真「まいやんくっつきすぎだよ?」

松「せやで!まいやんはウチと...」

麻「久しぶりなんだもん」

○「麻衣になんかありました?橋本さん」

橋「なんもないですよ?でも...」

○「でも?」

橋「真夏と七瀬、史緒里と祐希が会いたがってたからね〜」

西「ええやん!ドームから会えてへんもん、なぁ真夏?」

真「そうですよ!」

○「それで、後輩巻き込んだのね?」

与「祐希は七瀬さんといたかったからですから...」

久「私はまだ先輩と話したかったので...」

○「そっか〜でもみんな元気そうでよかった」

そこからはたわいもない会話をして行くと...

麻「お兄ちゃん!今度のライブまた来て!」

○「ライブ?」

真「バースデーライブです、今年は神宮でやるので...」

西「今回のライブはちょっとちゃうねん」

松「その名も...」

「シンクロニシティライブ!!」

○「し、シンクロ?」

麻「神宮と隣の...」

橋「秩父宮ラグビー場ね?」

麻「そう!それ!」

○「それは大変...というか同時にやるの?」

真「そうですよ?しかも交互に入れ替わってやるので2倍の...」

橋「あんまり余計な事は言わないよ?」

西「せやね?来てからのお楽しみ」

麻「という事で...はいこれ」

渡された封筒の中にはもちろんチケットなのだが...

○「...アリーナ?」

麻「特等席ね!」

○「だからダメだって言ったろ?ファンの人の...」

与「それは私達3期生の意見なんです...」

久「特に梅と桃子なんですけどね?」

橋「後輩の気持ちを優先しましたから拒否権はありませんよ?」

○「いつも拒否権ありませんよね?」

橋「なんのことでしょうか?」

松「まちゅも○○さんに見てもらいたいから...」

○「...わかりましたよ」

「やった〜」

女将「あら○○ちゃんよかったわね〜
私ももらったから絶対行かなくちゃ!グッズももらったしね?」

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなったのだが、麻衣はいつも通り家へ泊まった

毎回寝顔を見て思うのは、

「僕でいいのか...麻衣の幸せは...」

それは心の中でつぶやき、そして眠ってしまった

迎えたバースデーライブ最終日、席は通路横で僕を知るメンバーがいろいろしてきて恥ずかしかった

そして卒業発表したメンバー2人の事を麻衣は引き立てるようにしていた

そしてまた、新たな試練が乃木坂に...
麻衣に与えたのはこの後だった

……To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?