見出し画像

別れ際、もっと好きになる

ぼくの好きな人は背が高くて優しい人

でも、ぼくの気持ちをわかってない!

ぼくは毎日君を好きになっていく

○「理々杏、また明日ね?」

理「うん...」

○「どうしたの?」

理「なんでもないよ?気をつけてね?」

○「うん。じゃあね?」

そう行って手を振り背中を向けて人混みに消えていく

私は彼の背中を目で追うと切なさと寂しさが溢れてくる

理「ずっと一緒に居たいよ...」

帰る時になると○○のこと今よりも好きになる

次の日も、そのまた次の日も同じことの繰り返し...

○「理々杏?」

理「どうしたの?」

○「好きだよ。」

理「突然どうしたの?でも...ぼくの方が好きだけど?」

○「そろそろ考えよっか?」

理「えっ?」

何を考えるの?別れるのは嫌...

○「同棲してずっと一緒に居たいなって...」

理「うん。」

もう別れ際に寂しい気持ちにならなくて済むなら...

○「週末の休みに考えよっか?」

理「うん...」

彼は手を振り人混みに消えて行こうとする

もし...これが最後になってしまった...

頭に突然思い浮かぶ...

襲われる突然の不安に私は押し潰されそうになると体が動く

理「行かないで!」

彼のシャツの袖を掴む

○「理々杏?」

理「行かないで...ぼくはもう我慢出来ないよ...
別れ際...ぼくは○○の事さっきより好きになる...」

自然と流れる涙を○○が優しく拭って...

○「知ってるよ?だから...」

理「嫌だ...こんな思いするの...離れたくない...行かないで...」

○「……」

理「重いよね...ごめん...」

○○はぼくを抱き寄せる

○「重くないよ?それと、明日終われば週末なんだけど...」

ぼくは離れたくない一心で○○に力いっぱい抱きつく

○「理々杏...もう少し我慢出来る?」

理「……」

○「理々杏がここまで駄々っ子になるのは可愛いな?
明日、理々杏の家に泊まるから今日は帰ろ?」

ぼくは腕の力を抜いて○○から離れる

○○はいつもはしない頭に手を置き優しく撫でる

○「じゃあね?また明日」

ぼくは手を振って見送るも○○をさっきよりも好きになる



ぼく達が同棲したのは1ヶ月後の事...

別れ際がほとんどなくなったけど○○を好きなのは変わらないし、毎日更新されていく

それでも...


○「理々杏、明日出張になった...」

彼を玄関で見送ると忘れかけていた感情がまた沸き上がる

理「あっ...」






『別れ際、もっと好きになる』って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?