見出し画像

ずっと好き18

入院中は麻衣や真夏さん、七瀬さんなど、仲良くなってくれたメンバーがお見舞いに来てくれた

そして今日も1人とても珍しい人が来た

コンコン

?「失礼します」

○「いらっしゃい奈々未さん、今日は1人?」

橋「はい、ちょっと○○さんに話がありまして...」

○「俺でいいのかな?」

橋「○○さんにお願いしたい事なので...」

○「なんだろ?できる範囲でいいならいいよ?」

橋「はい、じゃあこれをあげます」

手渡された封筒を開けると

○「えっ?奈々未さんこれって...」

橋「私のラストライブの...卒コンのチケットです」

○「いいの?行っても...」

橋「もちろんです、残りの3日間は多分しーちゃんが持ってくると思いますよ?」

○「4日は流石に...」

?「いいですよ?その代わり外出許可という形にしますから」

○「せ、先生...でも...」

医「付き添いは私がしますから」

橋「よかったですね?○○さん、先生のチケットも当日までに用意してもらいますので...」

医「ありがとうございます」

橋「では、私はこれからレッスンあるので行きますね?また来ます」

奈々未さんは病室から出て行った

そのあとは奈々未さんの宣言通り、麻衣がライブのチケットを持って来た

ちゃんと見ないと...

迎えたライブ当日

○「ここで4日間やるなんて...」

医「ホントに凄いよね乃木坂は...」

○「先生は乃木坂好きなんですか?」

医「大ファンだよ!奈々未ちゃんのね」

○「まさか...」

医「付き添いなら見れるでしょ?」

○「な、なるほど...」

医「じゃあ行きますか!」

興奮してる先生に車椅子を押され関係者専用入口へ行くと...

麻「お兄ちゃん!!」

麻衣と橋本さんと松村さんが待っていた

○「今日はお招きありがとうね?」

麻「お兄ちゃんには見て欲しいから...」

松「後ろの人もかなり凄い事になってんねんで〜」

先生を見るといかにもという格好をいつの間にかしていた

橋「先生はホントに...」

○「いいじゃないですか?」

松「そう言えば〜○○さんてめちゃくちゃ歳上なのになんで敬語多いん?」

橋「そうだね?苗字呼びは距離あるね」

麻「なに距離縮めようとしてるのかな?」

○「あんまりしたくないからだけどみんながいいなら...」

橋「じゃあお願いしますね?では中へ行きますよ〜」

3人に案内されていると

?「あっ○○さん」

○「真夏さんこんにちは」

真「こんにちは、ライブ楽しんで下さいね?」

○「ありがとう」

真「じゃあ失礼します」

麻「真夏には名前呼びなんだ...」

○「麻衣からよく話聞いてると名前でしょ?」

麻「そうだけど...」

○「焼きもち妬かないの?」

麻「......」

○「休みの日はどっか行こうか?」

麻「ホント?約束だからね〜」

○「怪我治ったらな?」

そしてライブがスタートした

全てにおいてが凄かった

サヨナラの意味

これから旅立つ人、そしてそこに留まる人に対してインパクトのある歌詞

オープニングから心をグッと掴まれた

圧倒的な奈々未さんから目を離せない

深川さんの時もそうだったがそれ以上だった

最後は2度目のサヨナラの意味

会場が奈々未さん色1色で自分も目から熱いものが流れた

ライブは終わり、楽屋へ行くと麻衣やメンバーは目を赤く、腫れていた

奈々未さんはやりきった顔をしていた

残りの3日間は卒業した奈々未さんがついていてくれて、初日とは違う盛り上がりを見せてくれた

そして病院へ戻る時も奈々未さんは付き添ってくれた

しかし、いつもの会話はなく静かだった時間を奈々未さんは破った

橋「○○さん?」

○「なんですか?」

進む速度が落ちたのがわかった

橋「私...○○が好きです」

○「な、奈々未さん?」

橋「わかってますから...
しーちゃんが好きな事...
でも気持ちは伝えたくて言わせて貰いました」

○「......」

橋「○○さん、これだけは覚えてて欲しいんですけど、私やまいまいは2人が付き合うまでアプローチしますよ?」

○「あ、あの...」

橋「○○さんはいつもの様にいて下さい...
気にされたら私も辛いから...」

○「わかりました、でも俺も男なので心を奪われる事もありますから...」

橋「おっ?これは頑張らないとですね?」

○「ありがとう奈々未さん」

橋「何がですか?」

○「こんな男を好きになってくれて...」

○「大丈夫ですよ?
それと、私は乃木坂でマネージャーやりますので」

○「そうなの?メンバーとかはそんなに寂しくないね?」

橋「はい、バンバン働かせますから」

楽しそうに話す奈々未さんはなんか綺麗だった

?「今日来てた車椅子の人って?」

?「白石さんの従兄さんだって」

?「格好良くなかった?」

?「でも...歳が白石さんと一回り違うって...」

?「歳上でもいいかな〜?」

?「格好?デブじゃん」

?「優しい笑顔だったね?」

知らない所で話題になっていた

……To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?