見出し画像

QHHTプラクティショナー「椿六葉」改めSatoko

2018年9月にイオンモール草津店の占いコーナー『開運館』に毎週土曜日に出演させていただく事になってそれまではオンラインの電話占いサイトでサイト内だけで使う名前しかなかったのでリアル対面用の占い師名をつけたのが自分で考えた「椿六葉」でした。気に入って使っていましたが、2019年春にイオンモールを卒業してから早くも4年が経過し、コロナ禍で時間がありすぎて給付金などはできるだけ自分に投資したいと考え良いご縁もあり勉強する時間もたっぷりあったので”QHHTプラクティショナー”と”暮らし薬膳プランナー”のライセンスを取得しました。

私は今までのスキルはバスガイドのように働きながら得たり独学(バスガイドも安全管理以外はほとんど独学)で、ライセンスが無いスキルでした。

資格よりも実践だと思っていましたが、縁あって2019年夏にQHHTに出会いオンライン受講生になり、インターンを経て2022年にライセンスを取得しました。

QHHTのことは以前にもNOTEに書いていますしマガジンも発行していますが、QHHTを学んでいると私たちが生まれてきている意味や状態が理解できて目覚めました。(どう表現したらいいのかわからなくて語彙なさすぎ^^;)

そして、本当の意味で自分らしい人生を歩むためには自然に近い暮らしがとても大切だと知りました。現代社会では「自然」は身近にない遠い存在になっている人が多くてどんどん宇宙の摂理から離れてしまっていて何のために生きているのか見失いがち。運命とは自分が望んで生まれてきたシナリオみたいなものなのですがそれが思い出せなくて他人や社会が作った”幸せ”を目指して生きてしまってるから何を手にいてても達成しても心が満足しないのです。

自然に近い生き方や体を作ったり雨誤解してくれるエネルギーの素になる食べ物についてもっと知りたくなり”薬膳”の勉強をして”くらし薬膳プランナー”のライセンスも取りました。

こんな時間と学費があったのもコロナのおかげ

いざ、ライセンスというものを手にすると名前が本名なので椿六葉という名前と本名と両方名乗ることに違和感を感じるようになってきました。

以前のnoteにも名前がいっぱいあるという事を記事「プロフィール名前編」に書いたようにそもそも名前やニックネームが色々あって自己紹介が難しいという可愛らしい悩みがあるくらいですし、お仕事の名前は本名に統一することにて10月27日に本名の武市智子(たけちさとこ)の名前だけをローマ字表記でSatokoに改名しました。

他のSNSも名前変更しましたがこのnoteだけガイドのろくはのままでいいかな?と思っているところです。違和感を感じたらその時は変更するかもです。

『QHHTプラクティショナーSatoko』を今後ともよろしくお願いいたします。



公式LINE
Instagram
QHHTとくらし薬膳ライセンス

今まで考えたこともなかったのですが、よろしければぜひサポートをお願いいたします! サポートして頂けた分は今後の分筆の時間確保等に使わせて頂き。また活動費としても活用できればと思っています。どうかよろしくお願いいたします🤗