【ドラゴンズドグマ2】 覚者の日記【奴隷です】

※※※注意!!これは2次創作です。※※※
※すっごい雑な日記の文体っぽくドラゴンズドグマのプレイ記録をつけてます。




1日目 奴隷の身、さらばルーク先輩


記憶がない。

どうやら、奴隷として獣の国に売られたらしい。
採掘場で運搬作業をすることになった。

採掘場では、先輩奴隷のルークさんが作業内容を丁寧に教えてくれた。
ここの現場はパワハラがひどいけど、ルークさんとならうまくやっていけそう。

今日もいつものように採掘作業をしていたら、掘り出した石が、石化したメドューサだったらしい。
案の定、目が醒めたメデューサが現場をメチャメチャにし始めた。
落ちていた武器を拾ってルークさんと一緒にメドューサをなんとか撃退した。

現場が混乱してる中、突然、全体的に白い男が現れて、採掘場からの脱出経路を教えてくれた。
顔まで白くてキモかったけど、本当に助かった。

白おっさんに従ってルークさんと一緒に命からがら採掘場を脱出。

なんだかルークさんには初めてあった気がしない。そんなこと思ってたら、ルークさんがヒュージブルに襲われてしまった。
水辺まじ怖い。

死に際に、また会えるって言ってた。ルークさん・・・。
ルークさんのことは忘れません。

一人路頭に迷っていると、親切な兵士に国境監視宿営地へ案内してもらうことになった。
また奴隷として売られたりしなよな、って心配になったけど杞憂だったみたい。

案内された宿営地ではきれいなお姉さんが僕のことを待っていて、とりあえずポーン(旅の仲間)を雇うように言われた。
なんだかよくわからないけど、リムという魔法の石を使って、メインポーンのレベッカ、あとサブポーンのサロメのメイドとルーニャイトを雇った。
ポーンは半人とか言われてるけど思ったよか喋る。

宿営地の宿屋に話しかけたら、サービスでタダで宿泊させてくれた。ラッキー。

2日目 全部サロメのメイドがやってくれました。

宿営地で簡単な依頼をこなし、2000Gゲット。
とにかく着の身着のまま逃げてきた奴隷なので、お金はありがたい。

早速、宿営地にある鍛冶屋ででシーフ装備を購入。
1000G弱した。冒険者らしくなってきたか?

依頼のときの戦闘は、サブポーンのサロメのメイドが強すぎて全部まかせきりだった。
それにしたって、ゴブリンは弱いような。
ハーピーは、最初は厄介だったけど、空中に飛翔する技を覚えてからは、かなり楽に倒せるようになった。

道中の野生の豚やうさぎは、肉を落とすのでモンスターより優先して狩りたいところ。

宿営地の人と話していると、僕の記憶を取り戻す手がかりがメルヴェという村にあるかもしれないという。
サロメのメイドがメルヴェ村のへの道を知ってたので、なんなくメルヴェに到着。

村の入口はドラゴンの被害でボロボロになっていた。
でも、思ったより、メルヴェ村のひとたちは元気そうだった。

幸いにも宿屋や薬屋は無事だったので利用できるみたい。
ひと通り見てみたけど、めぼしいものはなく、とくに何も買わなかった。

途中ちょっと体調不良になって、村の女の子に介抱してもらった。
めっちゃ可愛い女の子だった。本当に助かりました。

行商人がいたので火の矢を500G分購入。メインポーンのレベッカがアーチャーなので持たせてみた。
でも、戦闘で使ってくれるわけではなかった。まじで金ドブ。(あとでみたらちゃんと使ってくれていた、ごめんね)

薬屋の前で小さい女の子に薬をたかられたのであげた。
そしたら、お礼に体力増強の指輪をくれた。
いいことはするもんだ。

メルヴェ村の教会の横に高い塔があったので登ってみると、頂上にでっかいバリスタがあった。
ポーンに手伝わせて撃ってみたら、村の民家の屋根にあったって爆発した。
幸い被害は無いようで特に何も言われなかった。
このバリスタで飛んでるグリフィンとか撃ち落としてみたいなあ。

シーフらしく村のものを物色していたら、衛兵がやってきた。どうやら、覚者はいったん王都に行かなきゃいけないそう。
僕もポーンたちも暇だったので、やることができたのは助かった。

道すがらサイクロプスが現れた、が、サロメのメイドが瞬殺。
強すぎ。

小川を抜けると、牛車が用意されていたので、乗ることにした。
目を閉じて座ってるだけで、王都まで行ってくれるらしい。

深夜、牛車襲撃ーー。
あたりは真っ暗、牛の手綱を握った男が助けを呼ぶ。
しかし、これもサロメのメイドが瞬殺。
牛車から降りた頃にはゴブリンたちが丸焦げになっていた。

もっかい牛車にのって目を閉じたら王都についていた。
もうサロメのメイド一人でいいんじゃないか。

3日目 公妃が黒幕かー

色々あった。
ざっくりいうと、皇妃が僕の記憶を消して奴隷にして売り飛ばしたらしい。
よしぶっ◯そう。

事情を教えてくれたベルントは王都の偉い人らしく、こっそり協力してくれるそう。
ありがと。かわいいよ、ベルント。

皇妃ブッコロ計画のために、いろいろと下準備が必要とのこと。
モンスターの討伐、王都潜入、仲間の救出。
とりあえず全部引き受けた。

王都にも鍛冶屋があった。施設が充実していて
僕とメインポーンのレベッカの防具を強化した。
一式強化するのに200Gくらいだった。初回はお得なやつかな。

なんやかんや色々終わったときには夜になっていた。
ランタンを使ってみたけど思ったより明るかった。

王都の宿屋で休むことにした。
一泊、2000Gした。王都は物価が高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?