見出し画像

🌑時間をかけて人生観が変化していく双子座新月

こんにちは、水上里美です。
6月6日21:38双子座で新月を迎えます。

この双子座新月は厳しめエネルギーと、ワクワクのエネルギーが入り混じる
今の世の中の雰囲気をよく表しているなという感じがします。
どんな新月になりそうなのかをまとめてみました!


ゆっくりと、喜びにフォーカスしながら人生観が変化して行く

双子座は、フットワーク軽くておしゃべりが大好き。とっても軽いエネルギー。風のエレメント(他には、天秤座、水瓶座)の中でも、いつもビュービューって感じじゃなくて、必要に応じてひょっこり吹いてくる風が双子座の風。ちょうどビル風みたいに激しく吹く時のあれば、静かな時もあるみたいな。

そしてこの新月は5ハウスという、喜びとか楽しみとか、ワクワクのエネルギーの部屋で起こります。

さらに、金星という喜び、楽しみ、愛などがキーワードの天体と新月が重なってとても満たされた豊かな楽しい感じのするエネルギー。

この新月からのメッセージは、

双子座 17度 たくましい若者の頭が、成熟した思考者のそれに変わる
ゆっくりと変化していく知的な成長。
「なぜ?なぜ?」って考えて物事をゆっくりクリアにしていく。
即座に答えは出さない。静観し自然に正しい判断ができるまで待つ。

いろんな情報を集めて、すぐに答えを出すことなく、個人的な学びとか遊びや好きなことに関心が向いていく豊かなエネルギー。

だけど、実際の私たちの感じている集合無意識的な心理は、ちょっと厳しめだったりします。

山羊座27度サビアンシンボル 山の巡礼
精神的な意味で上昇意欲がきわめて強く、精神の極みに達する。
山の頂上においての風当たりの強さもある。
知識や情報を手に入れるが、大きな責任感も背負うエネルギー。

崖の上みたいな、そんな状況でも、喜びや楽しみを見出しながら、ゆっくりと変化していきましょうね。そんなメッセージを感じます。

今までの価値観や常識を手放す

新月・金星と土星が葛藤の配置にあります。
これ今年はこんなメッセージすごく多い気がするんだけど、ますます私たちが「やりたいことを絞っていったり、使命を思い出しなさいよ!」という土星先生からのエールが聞こえます。

さらに土星先生は自分の才能や資質で稼ぐ部屋2ハウスにいます。

私たちは一人一人違う役割を持って生まれてきます。
「それを思い出して、みんな自分の持ち場にそろそろも戻ろうね」と言われている感じですね。笑

土星先生は時に厳しいので、強制手放しもあり得るかもしれません。

魂の再生と豊かさの調和

海王星を頂点とする、冥王星と木星・水星の合の幸運の小三角形ができています。このエネルギーは味方にしたい!!!

1ハウスの冥王星は、自己の深い変容やパワフルな自己表現。
2ハウスの海王星は、物質的な価値観や財産について、直感的でビジョンを見ることが強調される。
4ハウスの木星・水星の合は、家族や自分の土台において豊かさやコミュニケーションの機会が広がる。そんな3つのエネルギーが合わさり、海王星に向かっています。

過ごし方のアドバイスはこの3つ、

  1. 直感と夢に従う(今夜見た夢はメッセージが大きいです)

  2. 自己変革や成長を受け入れる

  3. 家庭内のコミュニケーションを大切にする

ぜひ、意識して過ごしてみてくださいね!

最後に、双子座新月のセルフラブワーク

新月は願い事を書くと叶いやすいと言われるタイミングです。
願い事と一緒に、今回の双子座新月は、海王星のビジョンを見るパワーが強いので、ぜひ下のワークをやってみてくださいね。

素敵な双子座新月をお過ごしくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?