見出し画像

才能があって羨ましいなと思っている。

私のDSCにはキロンが合なのだけど、
キロン=傷とよく言われるから、
傷を持った人が私に寄ってくるみたいな解釈だとずっと思っていた。
それも、自分が持っている傷を持っている相手、みたいな。
だから相談には乗れるし、“傷を癒すことができる”んだと思っていた。

初めは悩み相談とかいう雰囲気じゃなくても、
話してるうちに気づいたら悩み相談になっていた!!みたいなパターンがしょっちゅうある。

まぁ確かにそれもそうなのかも知れないけど、
キロン=超才能なのだとしたら、
そういえば私は相手に“めっちゃ才能あって羨ましいな“とずっと思っているところがあるな、
とふと気づいた。

相手の羨ましいところは秒で言えると思う、多分。

その反対側には何があるかというと、
“私にはこれと言って特別な才能はない”という思い。

なんでもできる、とか、
才能がいっぱいあるよね、とか、
言われるたびに、
そんなことはない、と思っているし、
いや、多少受け取れたとしても、
そんな大したことはない、
まだまだ・・・、
と永遠に思っている気がする。

だから努力しなければ積み上げなければと思うし(10hステリウム)
やるならとことんやりたいし(ASC蠍)、
そしてダメ出しまくる(乙女座ステリウム)
・・・

どんだけドMの配置なんだろうか。

でも私ができてない、才能がない、と言ったりすると、
逆に、なぜか落ち込む人もいたりして・・・

別に私は自分のことをすごいとこれっぽっちも1ミクロンも思っていない
=受け取れていない
ということにようやく気づいた。

多分、これ、みんなそうじゃない?

受け取りましょう、まず。
ちょっとでいいから。

自分のためでもあるけど、
まずはそれが他人のためでもあるから。

そうかそうか、私はまだまだだと思っているけど、多少はそうなのかもしれないな、
くらいからでもいいから。

褒められたら、
ありがとう。私、ちょっとすごいらしいよ。
って言い聞かせてみる。
w

受け取って、
それでもまだまだ、って思えるなら、
1人裏でひっそり努力を積み重ねればいい。


なんかふとそんなことを思った日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?