見出し画像

トランジット冥王星とネイタル太陽のコンジャンクション(合)の体感をまとめてみた!

こんにちは、水上里美です。

今日2021年8月15日はネイタルの太陽の上に、トランジットの冥王星が乗っかります。

ちょっとー、なんか起きちゃうの??

とドキドキしていますが、なんとこれで4回目の冥王星コンジャンクションです。

冥王星ってホロスコープを一周するのに250年くらいかかります。

だから死ぬまで1回も冥王星がネイタルの太陽に乗らない人もいっぱいいる中で、下の表を見てもらうと分かる通り5回コンジャンクションになります。逆行するから、タイミングによってはこうなる人もいる。笑

画像1

そして、今年の11月にまだあと1回残っている🤣🤣🤣

一般的に最初のファーストアッタクは衝撃が大きいと言われているのでもう大丈夫かなと思いつつ、でも1回目、2回目の衝撃が大きいのでチキンな私は4回目になってもドキドキしています。笑

死と再生の星 冥王星

自分の忘備録のためにも冥王星コンジャンクションの記録を残しておきます。

冥王星ファーストアタック(2020.4.8)

この頃はちょうど新学期が始まると思ったら、コロナのため始まらず....といった時期でした。

実はこの1年前から不整脈と動悸で病院にかかっていました。

カテーテル手術を勧められていたものの、踏ん切りがつかずなんとか東洋医学や心のことを勉強したり食事などで治したいと、針や足ツボなどに通い発作の回数もずいぶん減って、治ったかな??と思っていた頃でした。

ですが、コロナのため子供4人が毎日ずーっと家にいる生活。

夏休みとかは来るぞという心構えができるのですが、有無を言わさずみんな家にいて、勉強も聞いてきたら教えなきゃいけないし、、、とストレスが溜まりあっという間に、動悸、不整脈も再発してしまいました。

この頃ちょうど、新しい仕事も始めようと思っていた時期でやりたいけれど時間も取れなくてできないというジレンマも抱えていましたね。

今思えば、冥王星からはそこじゃないぞ!っていうメッセージだったのかもしれないと思います。

そして、劇的な出会いで4月30日に桜井かよ先生の占星術のお話会に参加します。当時、ステイホームの取り組みで毎晩お話し会をされていたのに友人に誘われて参加したのがきっかけでした。

そして、お話し会の後、鑑定をしていただける流れになって。

その鑑定にめちゃくちゃ救われました。

もう頑張らなくていいんだー。って肩の力が抜けて。

そしたら、次の日5月1日薬を飲んでも発作が治らなくなって、人生で初めて救急車で運ばれました。


冥王星セカンドアタック(2020.5.13)

桜井かよ先生の鑑定を受けてからというもの、「自分のことをもっと知りたい」欲求が芽生えました。

私死ぬかもって思った時に、なぜだかそう思ったんです。

救急車で運ばれてすぐ手術の日程も決まりました。

セカンドアタックから半月後の6月1日。

その間はずっとベッドの上で過ごしていて、子供たちや旦那さんがずっとずっとお家のこともやってくれていました。

本当に感謝しかない2ヶ月です。

術後は、おかげさまで1度も発作も起きることなく日常生活を送れています。


冥王星サードアタック(2021.1.23)

サードアタックの頃は特に何もなく平和に過ぎたと記憶していましたが、今カレンダー見ながらこれを書いていて気がつきました。

前日の1月22日に胃カメラの検査を受けていました。

これも初めて、健康診断で引っかかりまして、ドキドキしながら受けました。

画像3

5度前ルールで行くと私の太陽は6ハウスになります。

6ハウスといえば、「健康」「組織的な仕事」の部屋です。

今回の冥王星の破壊と再生は、6ハウスのテーマで起きていると考えると納得がいきます😊😊😊

身体を壊したことで、仕事(ネットショップ)も全部手放したので本当に更地の状態になったんですよね。これも6ハウスのテーマです。


冥王星フォースアタック(2021.8.15)←今ここ

手術をしてから1年と2ヶ月半で、占星術の講座をしたり、Instagramで発信したり、もともとやっていたパソコンサポートやサイト制作が仕事の軸となりここ1年で仕事の内容もガラッと変わりました。

そして、9月7日の新月には「外注広報室」というサービスを本格的に立ち上げる予定なのです。

これが、死と再生の星、冥王星の力かー!!!と自分でもびっくりしています。

渦中にいるときは、有無を言わさず洗濯機で回されているような感覚でしたが振り返ってみると面白い✨✨

太陽と冥王星のコンジャンクションは、一応ソフトアスペクトとされています。これがソフトか....という気も多少しますが、振り返ってみるとすごくいい経験をさせていただいたと思います。

それに、これを経験したくて私は生まれてきたということでもあります。笑


私の場合は、グレートコンジャンクションも出生図の6ハウス(仕事と健康)で起きているので、ここから20年のテーマも6ハウスとなります。

繰り返し宇宙は6ハウスのメッセージを送ってくれているということですね。(気づけてよかった♡)


最後のフィフスアタックが11月26日に残っていますが、最後の脱皮のつもりで精進したいと思います。

また何か気づいたことがあれば、追記しますね。


水瓶座の方はこれから冥王星が太陽にコンジャンクションされますよね。

少しでも参考になれば幸いです。そして、幸運をお祈りしています😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?