見出し画像

自己紹介みたいな話。

今更ながら自己紹介やってなかった。笑
今回は自己紹介?と個人的な話をいくつかしようと思う!

初めまして!(前作読んでくれた方は2度目まして)つーです。大学生やってます。
部活とかは小学生〜高校生までサッカーやってて、大学ではフットサル(サークル)やってます。

「サッカー歴長いね!上手いんでしょ!」って思ったそこのあなた。残念!そんなに上手くないです。笑
唯一誇れることは中学時代に同じ地区で競い合った友達が県の代表として全国大会出てたことくらいなので自分に関しては何もありません。高校でキャプテンやってたくらい?です。笑

趣味はsumika(なんて言えばいいの?住人活動?)、アクアリウムと観葉植物のお世話、釣り…くらいでしょうか。、

住人の世界に飛び込んだきっかけになったのは去年の10月にあったてんてん広島。人生初ライブがsumikaでした。最高に楽しかったのでその後すぐATTiC入ろうとしたんだけど肝心のクレカとかなかったものだから作って、やっとのことで入ったのが大体半年前?です。その時には既にTwitter始めてたからもうsumikaにどっぷりですよ。うん。沼。今では200人以上のフォロワーさんがいて、楽しく居させてもらってます、ありがとうございます😊

アクアリウムと観葉植物。
これに関してはずっとやりたかったことで、アクアリウムは大学入試が終わったタイミングでYouTubeみたりペットショップ行ったりしながら自分で道具買い揃えました、もう貰えないお年玉を使い切ったのはいい思い出。笑
最初はなんか寂しい、ただ魚の泳いでる水槽だったのが、今では水草もっさり茂る森みたいな水槽になってます、これがやりたかった…!

観葉植物は最近育て始めて、トキワシノブ、ガジュマル、テーブルヤシ、と3種類がいます。たくさん育て始めると部屋の中がジャングル化しかねないので少しずつ増やそうかなと。。 それでも葉っぱが増えたり、枝が伸びたりすると大きく立派に見えてくるもんです。そういうの見てるのが楽しい。(ほぼ思考回路はおじさん。笑)

釣りも趣味ですが、高校の時が1番ハマってて、道具にはもうかれこれ10数万費やしたでしょうか…。恐ろしい。釣りは貴族の遊びだってよく聞くんですけどほんとのなのかな?お金かかるのはかかるんだけど…^^;
最近行けてないので行きたいですね。

こうやって見てみるとお金かかるやつばっかじゃん。笑

家にいる時は勉強かsumika聴いてるか水槽眺めてるかゲームするか寝てるかです。
ゲームはスプラトゥーンとかモンハン。大学生なってすぐ、自分専用のSwitch欲しいからってバイト頑張ってた。笑 スプラは友達と4人でやることもしばしば。協力プレイが醍醐味なのよあのゲームって!やってる人いるかな??
モンハンは時間かかるので滅多にやらなくなりました。太刀使いです。慣れないうちは居合抜刀のタイミングが難しくて嘆くやつです。笑(わかる人にはわかる)
スマホゲームに関してはモチベに波があるので喋らないことにします。笑

あと個人的に継続してることが1つ。
「手帳を毎日つけること」です。

「今日は何してた」とか「何があって、どう思ったか」とか「これは失敗」っていうのを記憶だけじゃ全て覚えきれないので手帳に書くんですよね、これを大学上がってからずっと続けてます。旅先に持っていくほどガチではないですが、書けてない時はまとめてかける時に全部書いちゃいます。
将来、その手帳見直して過去を振り返るのも楽しいかな?って思いながら書いてます😂

さて、前回のノートよりも長くなってしまいましたが、こんなもんでしょうか?笑
時間がある時にちょこちょこ書いていけたら楽しいかなーとか思ってるので、ネタあるよって人がいたらいつでも教えてください。笑

つまらない話だったと思いますが、最後までお付き合いいただいてありがとうございました😌

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?