見出し画像

【MATCH REPORT】第11節VS創価大学

2022年度 東京都サッカーリーグ 
チャレンジリーグ 第11節VS創価大学

【SCORE】
東京農工大学VS創価大学
    前半 0-1
    後半 0-4

    合計 0-5

【SCORER】
前半27分 0-1創価大学
後半48分 0-2創価大学
後半68分 0-3創価大学
後半83分 0-4創価大学
後半89分 0-5創価大学

【STARTING MEMBER】
GK.
12. 田中 康仁(2年/名古屋高校)

DF
2. 渡辺 駿太(2年/国分寺高校)
6. 三好 勇輝(3年/世田谷学園)
23. 豊田 和樹(3年/錦城高校)
4. 北出 歩夢(1年/四日市高校)

MF
17. 猪 グスタフ 貴裕(3年/国際基督教大学高等学校)
→24分 19. 東海林蓮(3年/本庄高校)
15. 鵜澤 大地(1年/相模原中等教育学校)
25. 久保 直輝 (2年/都立西高校)
27. 劉 智志 (3年/天津市南開高等学校(中国))

→57分 22. 上村仁之介 (3年/川越東高校)
FW
8. 林 侑吾(1年/東朋高校)

→77分 20. 大澤 峻 (3年/札幌西高校)
13. 益田靖大(2年/清瀬高校)
→45分 3. 石井 悠貴(2年/専修大松戸高校)

【MATCH REPORT】
 チャレンジリーグ暫定3位の創価大学と前節に引き続き、強豪校との対戦となった。前節の5-3-2のシステムから、TUAT.FCの慣れている4-4-2のシステムに変えて挑んだ。前半は立ち上がりから集中出来ており、対等な試合運びとなっていた。しかし、前半24分MF 17. 猪 グスタフ 貴裕(3年/国際基督教大学高等学校)が負傷によるアクシデントでピッチを後にする。その直後、前半27分相手にサイドを突破されてクロスから失点。良い立ち上がりだっただけに痛い失点となった。失点してからは立て続けに攻め、得点のチャンスもあったが決め切る事ができず、0-1で前半が終了する。

 後半からは少しずつメンバーを変更し、立ち上がりからチャンスを作るも得点する事は出来ず、開始早々に失点をしてしまう。その後疲れが出てきたTUAT.FCはDFとMFの空いたスペースを使われ、攻められる時間が続き3失点目を奪われてしまう。失点してからはカウンターでチャンスを作るがなかなか得点までは結びつけることができずに時間が過ぎていき、次第にTUAT.FCの足が止まっていってしまった。試合終了間際に立て続けに失点をし、0-5で試合は終了。

【SUMMARY】
 前節に引き続き強豪校との試合となり、苦しい試合展開が続いてしまった。後期が始まってからは無得点かつ大量失点という悪い流れが続いているので、次節ではこの流れを断ち切りたい。また、今節の課題として、試合序盤のクオリティーを1試合通して出来ない事が分かったので、体力をつけられるように日々の練習から努力していく必要がある。
 次節は順位が近いチームとの対戦なので、絶対に負けられない。1週間しっかりと調整し、チームとして万全の状態で望みたいと思う。

【NEXT MATCH】
9月18日(日)
第12節 vs 明星大学

[2年/石井悠貴]
→【NEXT】[2年/西澤勇紀]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?