見出し画像

【MATCH REPORT】第10節vs桜美林大学

【score】
東京農工大学vs桜美林大学
前半 0-5
後半 0-3

合計 0-8

【starting members】

GK.
12. 田中 康仁(2年/名古屋高校)
DF
10. 青山 海(2年/船橋高校)
→27. 劉 智志(3年/)
6. 三好 勇輝(3年/世田谷学園)
23. 豊田 和樹(3年/錦城高校)
4. 北出 歩夢(1年/四日市高校)
20. 大澤 峻 (3年/札幌西高校)
MF
22. 上村 仁之助(3年/川越東高校)
15. 鵜澤 大地(1年/相模原中等教育学校)
9. 田口 幹人(2年/川越高校)
→25. 久保 直輝(2年/都立西高校)
FW
17. 猪 グスタフ 貴裕(3年/国際基督教大学高等学校)
→8. 林 侑吾(1年/東朋高校)
3. 石井 悠貴(2年/専修大松戸高校)

【match report】

気温は27℃を記録し、涼しくはなったものの、残暑を感じさせる気候の中でのゲームとなった。
農工大は、練習試合の中で習得した5バックという新たなフォーメーションで、格上の桜美林大学に臨んだ。防戦になることを承知の上、守備陣を厚くした農工大だったが、前半8分に田口幹人(9)が相手と接触し、10人で試合を行う展開となった。その直後、コーナーキックから華麗にゴールを奪われると、その後も立て続けに得点を奪われ、0-5で前半を終えた。
ハーフタイムで戦術やポジショニングを確認しあった農工大は、前線からのプレスのかけ方を強め必死に追うも、なかなかボールを奪うことが出来ない。質の高い相手のセットプレーに対応しきれず、最後にはまたしてもコーナーキックからの得点を許してしまい、0-8で試合は終了した。

【summary】
格上相手に果敢に挑んだ農工大であったが、試合への準備不足や相手の分析不足から、防戦一方という試合展開を強いられ、苦戦する結果となった。格上相手と試合する時の良い参考になるような試合であった。

【next】
9/11 vs創価大学
@創価大学

→石井悠貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?