見出し画像

【活動レポ】いざ、西川町へ!

こんにちは!田澤ゼミです!
6月23日(日)に西川町に行ってきました!
西川町歴史文化資料館、レストイン花笠、西川町で林業をされている横山さんが所有されている山を訪れ、貴重なお話をお聞きしてきました!

西川町歴史文化資料館

西川町歴史文化資料館では、西川町での歴史・文化を伝える貴重な文化財などを保存、活用、公開しています。実際に訪れとことで西川町についての理解を深めることができました。

西川町歴史文化資料館の職員の方から、西川町の歴史と文化に関する貴重なお話をお聞きしました。

レストイン花笠「天丼」

レストイン花笠さんの「天丼」です。
野菜の天ぷらがぎっしりで、とても美味しかったです!

西川町で林業を営む横山さん

西川町で林業を営む横山さんにお話をお伺いしてきました。横山さんが所有していらっしゃる山を実際に見学させていただきました。あいにくの雨でしたが、自然の雰囲気を実際に感じられ、新鮮な体験でした。

実際に西山杉を見ると、とても美しく整備されており、その美しさに圧倒されました。あらためて西川町の資源の豊富さと美しさを実感しました!

西山杉戦隊マモルンジャー!

あらためまして、「西山杉戦隊マモルンジャー」です!!!!!
西川町・西山杉の魅力をこれからも発信していく予定です。
今後のアウトプットにご期待ください!!!!!
以上、田澤ゼミwip「西山杉戦隊マモルンジャー、ブラック⚫️担当」瀬下でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?