見出し画像

東北芸術工科大学 校友会[公式ホームページ]が公開されました!

3月20日(土)、春分の日に東北芸術工科大学校友会公式ホームページが公開されました。

東北芸術工科大学 校友会


これまでは東北芸術工科大学ホームページ内に設置されておりましたが、校友会設立20周年を目前に飛び出してみました!

もう1年以上続くコロナ禍に、何人もの卒業生から展示を中止または延期した、出展するはずだったイベントが中止になった、就職したけどすぐにリモートワークになった等々、いろいろな話が聞こえてきました。校友会としても校友大会やマルシェを開催することができず、卒業生の活動も制限されているため、なかなか支援をすることが出来ない歯がゆさを感じていました。

そんな状況の中でも何かできることはないか?とひねり出したのが現在進めている『TUAD OB/G Baton』で、第3回目からの記事はこちらに掲載をしてきました。(第1回目、第2回目は大学HP内「GG」に掲載していただきました。)

国内でもワクチン接種のニュースが流れ始めたものの、このような状況がいつまで続くのかわからない中、もっと自由に、もっと広く卒業生支援の場を作ることができないかを校友会では模索し続け、この機会に“卒業生のプラットホームとなるようなホームページを作成しよう!”ということになりました。

ここに来れば、情報が知れる。
ここに来れば、自分の情報を共有できる。
ここに来れば、大学と繋がれる。
ここに来れば、卒業生と繋がれる。

これまで少し大学と、校友会と離れてしまっていた卒業生も訪れてみたいと思っていただけるような場所となるよう、卒業生のみなさんと一緒に作っていけたらと思います。

とは言え、ここだけの話、これからホームページほぼ未経験の事務局カンノがレクチャーを受けた後に更新していくことになりますので、本格的に動かしていくのは4月から、というのが濃厚です。慣れるまでは更新に少し時間を頂戴すると思いますが、気長にお付き合いいただければと思います。

それまでは校友会Facebookと、この校友会noteで情報発信をしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

校友会Facebook

東北芸術工科大学校友会事務局 カンノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?