見出し画像

事務局のひとりごと⑧

もう5月も終わりそうですね

4月末の投稿から気が付けばこんなに時間が過ぎていました。
年々時間の流れが速くなってきている気がするのですが、そこは出来る限り無視していきたいと思います。生き急いでなんていません!
私は仕事と家事育児以外の時間、ひたすらにipadでお絵描きをする練習をしておりました。そうしたら5月も下旬になっていた、という感じです。

5月と言えば

5月になると、新しく入った環境への対応などに疲れを感じ始めたり、梅雨入りなどもあり、少し気分が沈む季節と言われています。
私は特に変わりない環境にいますが、年度末~年度始めの何となく気持ちが忙しない時期を過ぎて、少し気の抜けるような感覚があり、栄養ドリンクのお世話になりながら過ごす日もあります。みなさん、どうか無理せず疲れたら休んでください。栄養ドリンクでの頑張りは長続きしません。

東北芸術工科大学校友会のWEBサイトの更新作業が私の手に・・・

3月末に校友会のWEBサイトがオープンしたのですが、更新作業が私の手に委ねられました。大変です!
わりと特殊なお仕事に当たることが多いのですが、WEBのお仕事などしたことがありません!はぁどうしよう…とオロオロしつつ、新しいことをするのも嫌いじゃないので少しずつ頑張っております。
そちらも見て頂けたらとても喜びます。
・・・ちなみに特殊な仕事は、手術映像の編集や、前職に臨時で雇われたら震災ですることなくなってひたすらに新事務所の掃除とペンキ塗り、退職される先生の研究室にある何十年と蓄積した書類を整理・データ化する途方もない作業などがそれです・・・

東北芸術工科大学校友会WEBサイト

まだまだつながります!

『TUAD OB/G Baton』も年度末と年度始めに滞りましたが、少しずつ進めています。
現在、東北芸術工科大学は16学科・コースで編成されていますので、その全ての学科・コースの卒業生を一人でも多く取材させていただくことが目標です。
来週くらいには、一本、記事を掲載できる、かな??と思います。
もう少しお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?