マガジンのカバー画像

毎日楽しくニュースマガジン

1,667
簡単なコラムを毎日更新 話題のニュースと面白そうなテクノロジー系の記事を好んでピックアップします。 ぜひ見てね〜!!
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

1年の目標なんて大層なものは無意味です

今日の一言どもーつーさんです。今年も最後の1日ですが、特に変わったことはなくいつも通り。…

つーさん
3年前
5

悔しさは前に進むためのエネルギー

ども、つーさんです。毎日マガジン書いてます。ぜひ最後まで見てってね〜。 悔しさとエネルギ…

つーさん
3年前
4

note毎日書くだけで話すのが得意になります

今日の一言どもー、つーさんです。近くの公園でテニスの練習をしようとするも、子供たちが使っ…

つーさん
3年前
3

継続には仕組みづくりが大切

今日の一言最近ハマっているテニスの壁打ちをしに行ったのだが、年末年始は施設が閉まっている…

つーさん
3年前
3

記事作成は案ずるより産むが易し とにかく書け

今日の一言いよいよ年末ですね。毎年集まったりする仲の友人との忘年会も中止にした。コロナ感…

つーさん
3年前
3

note毎日更新は文章の筋トレ

今日の一言ども、つーさんです。毎日コラム更新をしていますが、外出が少なくそれもなかなか面…

つーさん
3年前
10

【保存版】情報商材の善悪を判断する方法

今日の一言メリークリスマスですね。壁打ちでフォアハンドを修行中です。そろそろラリーとかしたいところ。今年ももう残り少しですが、忘年会などもほとんどなく大人しい年の瀬になりそうで残念に感じます。コロナ禍はワクチンが解決するかは分からないですが、早く接種できるようにしてほしいですね。 情報商材についてタイトルは善悪を判断する方法と書いたが、はっきり言ってこれに具体的な方法などなく、"自分のあらゆる知識を総動員して検討する"が結論であると述べておきたい。 なぜなら、仮にここにそ

"それなりに成果を上げよう"は全く応援できない

今日の一言今日はクリスマスイブでした。とは言っても平凡な日常を過ごしておりますが、今日は…

つーさん
3年前
4

満員電車は2階建て電車じゃなくダイナミックプライシングで解消

どもーつーさんです。さっと読める記事だと思うのでぜひ最後までお付き合いください。 今日の…

つーさん
3年前
4

学校教育改革はまず「授業」を無くすところから

どもーつーさんです。色々書いてますが、タイトルの内容はすぐ下か、目次からどぞー。簡単に読…

つーさん
3年前
6

スシローでアルバイトするメリットとデメリット

今日の一言どもー、元スシローアルバイターのつーさんです。1週間前くらいに毎日投稿を始めたY…

つーさん
3年前
6

コンプレックスは強み。隠す方がダサい

今日の一言壁打ちコートがあるという場所に行ってみたが、壁が撤去されていた。たまたまきた友…

つーさん
3年前
5

インプットはとにかく量。情報感度の高め方

今日の一言どもー。つーさんです。マガジン毎日更新も30日を突破しました。 マガジン更新が深…

つーさん
3年前
7

YouTube今始めるなら〇〇な分野で!

今日の一言どもー。本日は壁打ちテニスをしてかなり動いた。ランニングなどよりも楽しくよっぽど激しく運動できるのでスポーツは良い。1週間前に始めたYouTube(以前からやってはいたが全く伸びなかった)が割と好調かもしれない。詳細は記事の後半に、あるいは目次から。 YouTubeを始めるなら?動画タイトルのコラムについて。 今からYouTuberを始めたいとぼんやり考えているが、もう芸能人が参入してきて今更自分には無理だろうと諦める人は潜在的に多いのではないだろうか。 しか