マガジンのカバー画像

毎日楽しくニュースマガジン

1,667
簡単なコラムを毎日更新 話題のニュースと面白そうなテクノロジー系の記事を好んでピックアップします。 ぜひ見てね〜!!
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年4月26日の注目ニュース

結局合法じゃないものも扱ってたのか。こう言うの見ると大麻解禁してちゃんと安全管理するとい…

300
つーさん
1日前

2024年4月25日の注目ニュース

まぁ残念ながらこう言う人もいるだろうな。こう言うのをどう防ぐかって、世の中にリア充を増や…

300
つーさん
2日前

2024年4月24日の注目ニュース

本格的に禁止になるのだろうか。まあ中国では当然のようにアメリカのサービス禁止したりしてる…

300
つーさん
3日前

2024年4月23日の注目ニュース

カメラマン自体が不足しているのか?まぁ変わっているのは集めやすさの問題なのではないかとい…

300
つーさん
3日前

SNSが誹謗中傷に厳しくなるほどMCバトルが盛り上がる

最近はYouTubeでMCバトルの動画がよくバズっているように思う。 昔はそこまでじゃなかったが…

つーさん
5日前
1

2024年4月22日の注目ニュース

触ってなければまぁ難しいわな。それでも罪に問えることもあるそうだが。厳罰化したらしたで冤…

300
つーさん
5日前

馬鹿にする者と馬鹿にされる者

最近の世の中は何もせずに人を馬鹿にするだけの人と何かをやって人に馬鹿にされる2通りが大きくいる感じがする。 正しく言えばどちらにも属さない人たちもいるわけだが、SNSなどで可視化されている部分はそういうふうに見えている。 頭の中で色々なアイデアは思い浮かぶが、それを実際に実行して成果が目に見えるところまでやり遂げられる人というのは一握りだろう。 しかし、なまじそうやって頭の中でアイデアが浮かぶからこそ、それを実行に移している人を見下したり馬鹿にしてしまうのではないだろう

2024年4月21日の注目ニュース

首位にいた中日からは最悪だろうなあ…と。阪神としては今日も勝って3連戦に3連勝で首位に浮上…

300
つーさん
6日前

ゲームの世界は"理想の夢"の世界に没入することを目的としている

人間が最も幸福な状態とはなんなのか。それを突き詰めたらどういう結論に行き着くだろうか。 …

つーさん
6日前

2024年4月20日の注目ニュース

もうどこでも使えることになっているはずなので、こういうふうに通報を促すのは良いんじゃない…

300
つーさん
6日前
1

SNSで人間風AI女子増えてきたな・・・

最近TikTokやInstagram、𝕏などのsnsで人間風のAI顔女子が増えてきた。 画像や動画を見れば分…

つーさん
8日前

2024年4月19日の注目ニュース

誤認逮捕の話は時々出てくるが酷いものばかりだなあ。それなりの金銭的な補償とかまでして欲し…

300
つーさん
8日前
1

2024年4月18日の注目ニュース

本人はニュースを受けて飄々としてる感じのポストをしていた。どうするつもりなんだろう。 Go…

300
つーさん
9日前
1

iPhoneからMacをスリープさせる方法が便利だったので共有

ベッドに寝っ転がっててMacBookがスリープにならない時がある。 何かしらのアプリとかの影響で自動スリープが機能しないケースがあるのだ。 これを強制スリープにするやり方は面倒なのだが、iPhoneからワンタップでスリープにできる方法があったので共有。 以下のサイトが役立った。