見出し画像

ほろ苦いキャラメル味

子を寝かしつけてから、冷凍庫に入っているちょっと高級なアイスをひとりで食べよう。

そう思っていても布団から出られず朝を迎える。
何日も何日もそれを繰り返してる。
あーあ、って思いながらも、
一人でゆっくり食べるアイスは美味しいけど、溶けそうになりながら、誰かとおしゃべりしながら食べるアイスは、もっと甘くて美味しい。

「じゃあね。」

https://youtu.be/ZJAfcu03BFo

メジャーデビューが延期されたことから、2020年7月に研究生ラストシングルとしてリリースされることになった「BLAZING!!!!!」のカップリング。

(「BLAZING!!!!!」大好きなので、これはまた別の機会に書きます。)

「じゃあね。」は、研究生を卒業して一歩踏み出すための曲。

はい!ご本人ブログ参照!!

https://ameblo.jp/bm-kenkyu/entry-12612502648.html


生き続けられるように
キミの夢キミの中で
またねアイス買いに行こう
ほろ苦いキャラメル味

「じゃあね。」

「ドームライブの中盤、センターステージを五本のピンスポで照らして、リフター上昇させながら、この落ちサビを歌って欲しい!」って、私はずっと思ってるのですが、そんな発想、能天気なもので。
そこにたどり着くには、どんなアーティストだってそうだけど、例えば、唇を噛み切りたくなるほど悔しいことや、胃が痛くなるようなプレッシャーに耐えたステージ、先の見えない暗闇のなかの孤独、納得できなくても進まなきゃいけない場面、、、、

それでも笑顔でいてくれる。
応援してくれるみなさんと一緒に、って。

現実は、時に、ほろ苦いどころじゃないけど、
一緒に、キャラメル味のアイス食べて、美味しいね、楽しいね、あんなこともあったねって笑顔で元気にいられたらいいなぁ。

さて、冷凍庫のアイス切らしちゃったので、
買いに行かなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?