見出し画像

方向音痴か地理に弱いのか

突然ですが方向音痴です。方向音痴じゃない人は、地図を見ればいいとか、スマホのマップがあるじゃないかとか、人に聞けばいいといいますが、方向音痴は地図見てもわからないのですよ。信じられないと思うけど、わからない。なぜ2次元を見て、3次元を動けるのだ?!

あと、人に聞いて「2つ目の信号を右に曲がって、3つめの角を左に・・」のあたりで、ええええっと、いくつめの信号をどっちでしたっけ~?ってなるんです(←アホ)


そして、どうやら地名と場所をものすごく適当に、というか混乱してることが多い。


例えば「香港」と「台湾」がどっちがどっちだったかちょっと考えないとわからないとか。「伊丹」と「吹田」がこんがらがるとか。

あまり関東方面に行ったことがない頃は「品川」と「川崎」もごっちゃになってたし、あと「葉山」はずっと千葉だと思ってた。


最近衝撃だったのは、「枚方」とか「寝屋川」は、大阪の南の方だと思ってたんですよ!!関西の人でないとピンとこないと思いますが、八尾の近所だと思ってた。なんでそんな思い込みになってたんだろう。

もしかしたら「富田林」と「寝屋川」がごっちゃになってたのかもな(ありがち)漢字3文字しかかぶってないけど。

そうか・・京都に近かったのか、枚方も寝屋川も。地図見てびっくりしたわ(爆)


枚方がそんなところにあるなら、V6の岡田くんが面白くなくても納得やわ~~~(なんだその偏見)


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、テレビ塔から見た大通。札幌の地理はよく知ってたりする

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!