見出し画像

孫君と遊び、孫君で遊び、孫君が遊ぶ。

長男たちが帰省してこないので、こちらから行ってきました。

実は車で1時間足らずなので、帰省という大仰なことでもなくて。お正月は長男の休みと仕事の都合で慌ただしいからと、12月の上旬に「初めてのお泊り」したもんね。

久しぶりに会った孫君、最初はちょっとご機嫌悪かったらしく泣かれたけど、人見知りもずいぶん軽減されて、すっかり一緒に遊んでくれるようになって、可愛いったら!!

ババアは、お昼寝2回とも抱っこで寝かしつけ、離乳食も1食分食べさせ、絵本を読んであげました。いやあ、随分遊んでもらった(笑)

これ、たまにだからいいけど、毎日は、ほん・・・・・とに大変。特に離乳食。今3回食におやつも食べてるけど、すごく丁寧な手作りで!

さすがに普段はクリスマスみたいな盛り付けじゃないけど、それでもお粥と、お味噌汁とハンバーグ、ミカンとラ・フランス

大人の食事より手間暇かかってるし品数多いし。たまにだったらいいけど毎日はしんどいやろなあ。っていうか、ワタシ離乳食の時、何食べさせてたのか全然覚えてないわ(爆)ベビーフードに頼ってたわけでもないし(高いし少なかったよ、あの頃は)どうしてたんだろう・・

育児日記引っ張り出してみようかな。いや、見るの怖いわw


お土産に、百貨店でちょっとオシャレなよそ行きのベビー服でも買っていこうかなと思ってたら、近所の百貨店にベビー服がなくて!仕方ないのでN松屋に行って、ウケを狙ったものを持って行きました。怒られるかな~~・・・言いながら。

でも意外と似合ってた!!

画像1


当然「悟空さ」と呼ばれる孫君
いや「まごくん」で「そんくん」じゃない(笑)

あと、シカのカバーオールも持って行ったのに着せて写真とるの忘れてたわ。角ついてて可愛かったのに。


可愛い服着せて、あちこち連れまわしたいのに、それが出来ないご時世で残念だなあ。遠方にいる、ひいおばあちゃんにもまだ会えてないのよね。まだしばらく会えないのかなあ・・・・


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、今日の夕日


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!