見出し画像

あきらめない気持ちが大事

昨夜は、大好きな岩崎愛ちゃんの配信ライブがあったんですよ。久しぶりにお客さんを入れてのライブ、しかもイラストレーターの福田利之さんとのコラボレーション。いわゆるライブドローイングってやつですよね。

出来ることなら現地で聞いて、見たかったけど、さすがに渋谷までは行けないので配信がありがたい。しかもチケットの早期割引があったので、販売開始と同時にゲット(そんな急がなくて大丈夫ですが、のんびりしてると忘れる可能性がある。自分を信じてない)


そのライブが、7日(月)の20時スタートだったんです。平日だけど20時だから余裕だよね!・・と思ってたけどやっぱり後片付けも全部終えてから見たいな。うわー、ちょっと厳しいか。厳しいな。それは無理ってものか。

しょうがないな。アーカイブもあるから、明日見るか、とあきらめてたんですね。ダンナが帰ってきたのは7時すぎだったし。

しかーし!

食べ終わったのは45分・・これは!15分あったら片付けられるかもしれない!今日は食器も少な目だし、食べる前にある程度片付けたし・・よし!ダッシュで洗い物だーーーー!!!

と、若干適当な洗い方になったかもしれないが(笑)

大急ぎで食器を洗い、鍋を洗い、ガスコンロも拭き上げ、ちょうど20時に完了したやん!!!


やればできるーーーー!!


あきらめないで良かったーーーーー!!!!

(っていうか、頑張ったらいつももっと早く出来るってことやな)


というわけで、無事にスタートから配信見れたんです。わーい。

愛ちゃんの歌声に癒され、新曲の「大樹のうた」も生歌で聞けましたよ。大きな樹がそばにいて見守ってくれる気持ちになるんですよねえ。

そして福田さんが木炭でどんどん描いていくのもすごかったなあ。ノープランで描いていたらしいけど、あんなに描きこんでいっても全く汚くならないのがすごいわ。

ステージの後ろには、今まで愛ちゃんのCDジャケットになったイラストの原画が額装されて飾られてたんですよね。あああ、あれ、現地で見たかったなあ~~!!ちょっとした原画展やん~~。

配信のアーカイブあるとはいえ、やっぱり時間をやりくりしてリアルタイムで見た方が、集中して見れる気がするんですよね。

TVの生放送は、生で見たい!と思うのと同じ心理かな(それはもしかするとオタク心理かも・・)


アーカイブは12/13(日)23:59まで見れますので、興味ある方はこちらからどうぞ。チケットは13日の21:00まで購入できます。




※今日の内容と関係ないタイトル画像は、夕焼けに輝く雲

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!