見出し画像

シグナル点灯

今年は頑張って週に1回は投稿しようと年始に決めて
毎週日曜日にしようと思ったけど
意外と日曜日無理だな。
曜日を設定するからアカンのやな。

先日から体調がいまいちで
これは気圧のせいだと思ってた。
確かに爆弾低気圧だったり
10年に1度の寒気だったり
天候もなかなかタフではあったので
それも一因かもしれないけど
久しぶりにヘルペスよ、こんにちは


思えば去年の9月からカブトムシさんの陽性騒ぎにはじまり
父骨折入院、母のサポートだけでもたいがいだったのに
先月半ばに母が圧迫骨折してからは
近所とはいえ毎日実家に通い手伝いをし
通院の介助をし
父も入院してるので、そっちの連絡等もやり

さらに年明けには成人式の振袖着付けがあるので
練習が続き、本番があり。
やっと終わったと思ったら父が急変し。

私めっちゃハードやん?

以前はお家時間の権化のように
週に1,2回外に出れば御の字
という生活だったのに
急に一か月毎日外出が続いたら
そら疲れるわな
ヘルペスも出るよな

無理してまっせー、というシグナルということで
ちょっと休憩しよ


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、いつかのうっすら雪が積もった歩道

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!