見出し画像

新生姜の甘酢漬け

去年は6月15日に梅干しを漬けるために、塩漬けをはじめてる。

今年は、梅干しを漬けないことにした。なんだかなー、そんな気持ちになれないのよね。

こんな時こそ、丁寧な暮らしをした方がいいとは思うんだけど、やりたくないのに、嫌々やるもんでもないかな。

ただでさえ、やりたいこともやらなくちゃいけないことも、日々ありすぎてこなせてないのに。

今日もtodoリストの項目は全然消せてない。

そもそも書いてる時点で、これムリですよね、と思ってるけど。


それでも、かろうじて新生姜の甘酢漬けは作りましたから。

共同購入で新生姜が届いちゃってるから、やらざるを得ない。


ほんとは、届いた木曜日に漬ける予定だったけど、ほら、あの日大阪行っちゃったから。ただでさえ、予定がずれ込んだもんで。


言うても、甘酢を煮たてて、新生姜をスライスして軽く塩して、さっとゆでて、甘酢に漬けるだけなんですよ。


梅干しも、洗って塩して漬けておくだけなんだけどなー。


言うは易し


(なんかちょっと疲れてるね)
(天気のせいかな)


※今日の内容と関係あるタイトル画像は、今日つけた新生姜。いわゆるガリ


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!