見出し画像

孫と遊ぶためには鍛えておかねば

この土日、急きょ長男一家がやってきまして。

あっちのジジババ、こっちのジジババ、さらに、曾爺、曾婆めぐりをしてたので、一緒に過ごしたのは土曜日の午後の数時間、そして日曜の昼間の数時間。

我が家に泊まったのは長男だけ。

なのですが、なんだ、この疲れ。ヘロヘロ。全部絞り出した感。


書きたいことは山ほどあるけど、その気力がもう雀の涙しかない。

ただでさえ久しぶりに大量のお昼ご飯作ったり後片付けしたりしてる合間に、孫とも全力で遊んだからな。なけなしの体力で。

始発に乗って、着付けのお手伝い続くの大変やわー、しんどいわー、と思ってたけど、1歳の子の相手する方が、なんぼか大変(爆)


母は偉大だわ。


私もやってきたはずだけど、もうできない。

そんなわけで、ママに乾杯しながら、婆は完敗。


ダジャレ言う元気はあるらしい



※今日の内容といずれ関係あるかもしれないタイトル画像は、建設中の新しい公園


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!