見出し画像

這えば立て、立てば歩めの親心

昨日、なんで書いてるんだろう?と悩んでましたが、日々の出来事以外にも何かしら考えたり思ったことを書き留めておくのは、自分にとって大事なことなんだわ。

人生も後半戦になると何もかも忘れて生きてるから。

ついこの間のことも忘れてるのに半年前のことなんてきれいさっぱり忘れていて、自分のnoteをまるで他人事のように読める自分がいます。

ああ、さだまさしコンサートでそんなMCしてたんだ~・・とか、書いておくもんやね。しかも、夢供養の発売日が剛さんの生まれた日だった話も書いてるやん。この間も書いたけど、前も書いてるやん(笑)

記憶力の良い方は、また言うとる、と思ったことでしょう。

何回でも言うで。


ところで成長めざましい孫くん

慣らし保育を2日続けたら、熱が出たらしい。

さっそく集団生活の洗礼を受けたのか、はたまた急な環境の変化に身体がびっくりしたのか。

熱はすぐ下がったけど、時期が時期なので大事を取って先週は保育園お休みになりまして、月曜日から、また慣らし保育を始めるらしい。

そんな孫くんですが、送ってくれる動画を見てると日に日に顔つきが赤ちゃんから幼児になってきました。

そして、2,3歩歩くようになったらしい!


まさに、這えば立て立てば歩めの親心


しかし、歩き出し、走り出すようになると、お腹に戻したくなるのはこれいかに(経験談・爆)


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、サービスエリアにあった恐竜のベンチ


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!