見出し画像

気づかないにもほどがある話

初めてライブハウスという場所で間近で見るロックバンド「OLD」と出会い、どハマりしてライブに通うようになった話をしましたが。



対バンのライブに通ううちに、他にも推しバンドが出てきて一人でもライブに行くようになった頃


OLDのベーシスト大野くんが「セカイイチの曲が泣ける」・・みたいなツイートをしてたんです。セカイイチってバンド、名前は聞いたことあるけど、どんな曲なんだろう?とググってみたら、なかなかいい感じ。アルバム『folklore』を出したばかりで、翌月大阪のタワレコでインストアライブがあるじゃないですか。フリーだし、いっちょ行ってみるか、と初めてセカイイチを見たのが2011年の2月。

開演の30分くらい前にふら~っと行ったら、もう会場はいっぱいで!!サイン会に参加できるチケット付きのCDはすでに売り切れてました。そうなのか・・侮ってたなセカイイチ、すごいな・・と思いつつ、後ろの方から見たライブがとても良かった。サイン会参加したかったなーと思いつつ、CDだけ買って帰宅。

そのあとセカイイチのワンマンのチケットをゲットし、ワンマンに行くからには、曲をちゃんと知っておかねば・・とそれまでに出てるアルバムを買い集め聞きこんで参戦。

どんどんセカイイチの沼にはまって何度もライブに行くようになった2年目だったかな。


BIGCATだったか、ちょっと大きめのライブハウスのワンマン。最前列でライブを見ていて、はたと気が付く・・


もしかして、慧くん(←ボーカル)の顔、めっちゃ好みなんちゃう?!


いやいや・・・


いやいやいやいや、2年もたって気づく?!


楽曲が好きで、歌声が好きで、メンバーも素敵でセカイイチというバンドが好きでずっとライブ行ってたけど、シュッとした鼻筋に、たれ目で。うわあ・・顔も好みやったやん!

なんで気づかんかったん?!顔見てなかったん?!
びっくりするわ!!

ウソみたいだけど、事実ですから!
自分に突っ込みまくったわ

えー、そんな顔も好きな慧くんと、実の妹でシンガーソングライターの岩崎愛ちゃんのユニット「Brother & Sister」の配信ライブを見終わったところです。癒されたな~~、幸せ~~~。

セカイイチから、岩崎愛ちゃんを知って今や女性アーティストの中で一番好きなのが愛ちゃんなのです!愛ちゃんについては、また語るぜ!

今日は寝るぜ!


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、カモメ!


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!