見出し画像

気圧のせい

連休が終わって、いいお天気だった昨日はやる気があって、朝からマイペースで家事も頑張れたし、ブログやなんやかんやも書いてウォーキングもしたけど、すでに今日はペースダウン。

気圧と共にやる気もダウン


なるべく行かずにすませたい買い物に朝いちで行った時に、自転車のサドルカバーを交換して、洗って開いた牛乳パックも持って行こうと思っていたのにどっちも忘れた時から、運気もダウンした気がする。

一番必要なゴマ油の欲しいものがなくて、えーと・・何しに来たんだ?みたいになってしまったし、やることなすこと、達成感もなければカタルシスもえられない。

そもそも「やることなすこと」っていうほど何もやってない。

ほら、やる気がダウンしてるんで。

やる気ダウンしてるのに、買い物してしまったので、食材を使わねばならない。あー、しまった。昨日もひき肉料理だったのに、今日もひき肉だわ・・・と頭を悩ませたけど、どうせカブトムシさんは、そんなことに気づきもしないはず。

そもそも、前日の晩ご飯何を食べたかなんて、ものすごく考えて思い出すかどうかやないか。なんでもええわ、なんでも。


という投げやりな気持ちになってるのも気圧のせいです。


こんな時はnoteも休めばいいのに、365日連続までは毎日続けようと思ってしまったので、途中でやめられない。


気圧のせいに出来ない


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、昨日の海。ボラがたくさん泳いでいたんだけど、ごらんいただけるだろうか(見えへんわ)

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!