見出し画像

1日が25時間だったら

1日が25時間あればいいのに。あと3時間余分にあればいいのに。って思うことありますよね。

ワタクシ、今朝体内時計が間違えたのか、4時にぱっちり起きてしまったのです。目が覚めたなんて生やさしいものじゃなくて、起きたんです、覚醒。もう寝れない。寝ようとしてる間に、起きる時間来るやつ。

なので、今日はもう起きよう!と思いまして。これが夏ならば、さくっと起き上がり、DVD見るとか、散歩に行くとか、行動したんでしょうけど、いかんせんお布団がぬくぬくで。

そのまま30分ほど布団の中でスマホを眺めてたんです。SNSやら、ニュースサイトやら、一通りチェックをすませて起き上がっても、普段より1時間以上早起き状態。

さすがに洗濯機は6時になってから回したけども、30分だけDVD見て、前倒しで朝の家事を始めてるんですよ。早くから起きてるから、頭も身体も目覚めてる。イエーイ、巻き巻きで片付けるぜー!

なのに。


なーーーのーーーにーーー!!

夕方の時点で、あの朝の1時間以上のアドバンテージはどうしたんだ!!!!っていう状態です。

特に、途中でサボったとか、ボーっとしたとか、余計なことをした自覚はないんだけど、えーー、私何してたんですか?!さぞかし今日は余裕のある1日が送れると思っていたのに!ちょっとまとまったnoteが書けるんじゃないかとか思っていたのに。


私の行動のどこにロスがあるのか、誰かチェックしてーー(泣)

というわけなので、1日が25時間になっても、3時間増えても大差ないんだろうと思います、私の場合・・・とほほ。しょんぼりしながら、後片付けしてきます。



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、ある日の夕焼け


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!