見出し画像

至福の配信ライブ~なかにしりく

今日はシンガーソングライターのなかにしりくくんの配信ライブでした。アーカイブがあるから、あとでゆっくり見てもよかったんだけど、やっぱり生配信は、なるべく生で見たくて頑張った!


あー、素晴らしかった。初めてのちゃんとした無観客配信ライブだったんですね。よくツイキャスやインスタライブで弾き語りはしてくれてたので意外だったな。

北海道の芸森スタジオというレコーディングスタジオの天井から大きなばっこやなぎの枝が浮いてるように吊り下げられていて、花芽ごしにりっくんが歌ってる画がとても素敵だったー!

そして、コーラスがミナホとかにも出てたChimaちゃん!!Chimaちゃんの歌声も聞けるだなんて、耳が喜ぶ~、大好き~~。

ギターとピアノとストリングスの、とても上質な、贅沢な音の中、りっくんのギター、メロディ、歌声・・・至福~~。やっぱりライブはいいなあ。生配信なので、今の緊張感も伝わってきて、特等席で見てる気分でしたよ。

たっぷり1時間半、2000円で良かったんでしょうか・・


私がよく札幌行ってた頃に札幌でバンドを組んでいたなかにしりくくん
長男と同じ名前なのが気になって聞くようになったんですよね。バンドを解散してソロになっても、何しろりっくんは素晴らしいメロディメーカーで。私は天才だと思ってる!

一昨年の10月、札幌のキタラホールでワンマンライブがありまして、そのワンマンを見に行ったのが札幌行った最後になってしまってるよ(涙)

そのワンマンも、ストリングスの入った編成でとても素晴らしかったし、今度DVDになるので楽しみ~~



2.22(月)なかにしりく Headphone Live at 芸森スタジオ

OPEN 19:30 START 20:00
配信チケット ¥2,000
(生配信、アーカイブは3/1 23:59まで)

チケットご購入
https://w.pia.jp/t/nakanishiriku-pls/



※今日の内容と関係あるタイトル画像は、キタラホール


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!