見出し画像

1歳になりました

今日は孫くんの1歳のお誕生日

1年前の3月15日、陣痛が始まったと聞いて、お嫁さん両親が奈良に向かうと言ってたので、居てもたっていられず夕方私達も向かったら、コロナ禍なので行っても面会は出来ないとのことで、嫁両親は行ってなかったのよね~~。

せめて長男から様子を聞けるかなと思ったけど、退院するまでは警戒して会ってくれないらしい。何しに行ったんや・・と思いつつ、奈良公園のあたりをドライブして帰ってきて、結局日付が変わった夜中に、生まれたと連絡がありましたよ。

そして、夕方には分娩室で生まれたばかりの孫くんの動画が送られたきたんですよね。緊急事態宣言出る前だったし、立ち合い出来て良かったよね。分娩室にスマホを持ち込んで撮影できるのもすごいと思ったし、それをすぐさま、みんなで共有できるのも!!


1歳になった孫くんは、パパとママと動物園に行ったらしい。動物園といっても、キリンやライオンがいるようなところではなくて、ヤギや羊やポニーや小動物なとふれあえる感じで入園料も駐車料金も無料のようですよ。いいな!

お弁当食べたり、ファーストシューズの練習してたり、真顔でポニー触ってたり(触らされてた)素敵な誕生日やなあ~~。


なにより、誕生日にパパが休みをとって家族と一緒に過ごしてるのめっちゃいいなあ~~。


カブトムシさんは昭和のワーカホリックだったので、そんな時間なかったから、反面教師にしたんだね。いいぞ。


夜にはビデオ通話で1歳の孫くんとご対面。グループ通話というか、ほとんどYouTube見てるような感じだったけど(笑)ラッパ吹いたり、ピアノ叩いたり、絵本見たり、元気に遊んでる孫くん見てると笑顔になれるわ。大きくなれよ~~~(←昭和w)



※今日の内容と関係あるタイトル画像は、ポニーに触らされる孫くん。ちなみに真顔でした。


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!